■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=21361&ps=4
■最近の書き込み
書き込み数は107件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
2011年09月18日(日) 
皆様にご報告がございます。

今日も夜のお仕事に邁進する気満々だったのですが、

寝てる間にメールが来てまして、



中止になりました。



「ヤマナカ夜のお仕事応援隊」の皆様、大変申し訳ございません。


引き続きのご指導・ご支援
宜しくお願いいたします。



ってもー!急に予定変わってしまって困っちゃいますやん。

でもおかげで溜まってる仕事を終わらせることができるね。

ラッキー。

閲覧数1172 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/09/18 23:04
公開範囲外部公開
2011年09月18日(日) 
今日も引き続き、夜のお仕事。

昨日のバディは、広島市内から来た、
大先輩の海事代理士さん。

正装がツナギ。という変わったお方です。
スーツは逆に普段着ね。

今日のバディは、福山から来る、
防犯整備士さん。

愛嬌のある彼ですが、
タバコをやめて太っちゃったのが玉に瑕ね。


そんな、夜のお仕事へ向け。
もう少し寝ます。
お休みなさい。

閲覧数466 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/09/18 14:23
公開範囲外部公開
2011年09月18日(日) 

現在、夜の仕事中♪

と「♪」なんかつけてる場合じゃないくらい

我慢の時間帯に突入。

朝6時まで。



今やっている仕事は、
ある調査に関する実験業務です。

今回は48時間とかの連続計測が必要で、
シフトを組んで取り組んでいます。

終了したら、実験を実施し、
レポートを作成して納品します。

地味な仕事ですが、
非常に高度なスキルを要します。

深い洞察力、
高い論理思考力、
客観的な文章作成能力
その他…


しかし何より必要なのは…


閲覧数1174 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/09/18 04:08
公開範囲外部公開
2011年09月15日(木) 
皆さん、

さっき聞いたこと、もう忘れてません?

忘れて当然です。

人々の記憶は時間の経過と共に忘却されていくわけです。


エビングハウスの忘却曲線


によると、


20分後には、42%を忘却し、

1時間後には、56%を忘却し、

1日後には、74%を忘却し、

1週間後には、77%を忘却し、

1ヶ月後には、79%を忘却する。


という、実験結果から得られた曲線によって、非再生率を数値化することに成功。


ここでとても気になったことがありました。

先日あるお方が、

「10」のアピールの場があった場合、
その内の「8」は、
最も伝えたい「2」のための
演出で

閲覧数1317 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/09/15 00:42
公開範囲外部公開
2011年09月13日(火) 
因島水軍まつりに松江武者が参加して、

モリモリに盛り上がった、火まつり!

松江武者応援隊のホームページに、

まつりの様子や、松江武者の勇姿の写真が、

アップされています( ´ ▽ ` )ノ

こんな写真撮ってみたい!!

http://musya.edo-jidai.com/110827.html

カッコいいね〜♪

閲覧数1585 カテゴリ日記 コメント17 投稿日時2011/09/13 12:11
公開範囲外部公開
2011年09月13日(火) 

面白いボートを発見!

広島の元安桟橋から出航する、

河川遊覧船♪

飲み放題付きBBQの貸し切りクルーズありみたい!


閲覧数1140 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/09/13 00:04
公開範囲外部公開
2011年09月12日(月) 

本日は、

 

松江開府400年 の行事として10月29日に松江で行われる、

 

「大武者行列」

 

の練習会の日。

 

我が尾道から、奥方役として参加するエドワードさんと共に、

 

尾道を朝8時過ぎに車で出発し、

 

松江へ向かいました!

 

 

到着は、12時過ぎ。

 

センムさんに御出迎えいただき、

 

おいしいお蕎麦のお店 「中国山地蕎麦工房ふな


閲覧数1658 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2011/09/12 00:47
公開範囲外部公開
2011年09月09日(金) 
9月23日(金)~9月24日(土)の2日間、

因島マリーナが運営する「さいくるぽーと・いんのしま」

つまり、

因島重井ゴルフ練習場の受付ロビーにて、

瀬戸田が生んだ似顔絵画家「宮地真一」の似顔絵イベントを開催いたします♪

ご予約いただき、プラッと立ち寄り、15分も待てば、微笑ましくソックリな似顔絵が出来ちゃいます♪

現在、「さいくるぽーと・いんのしま」こと、因島重井ゴルフ練習場受付ロビーにて、宮地真一の似顔絵展示もしております。

どうか、御近くにいらっしゃった際には、お立ち寄り下さい。



んでもって、ついでにゴルフ練習して帰って下さい(笑

閲覧数1702 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/09/09 00:30
公開範囲外部公開
2011年09月05日(月) 
台風も去り、空がとても綺麗な一日でした。

9月に入り、かなり業務が立て込んできています。

現在、実験結果のレポート作成、その他企画書作成に加え、

山のような書類処理が待ち構えております。

明日から、何日連続がわからないほど永遠と続く24時間計測

の実験が待ち構えております。

私は今月の中頃、夜の計測パートを担当する予定。


マリーナの方は、夏休み返上でオープンしておりましたので、

今週来週と計画的にお休みを頂くことにしております。

詳しくは、Webサイトで。

因島マリーナ
http://www.innoshima-marina.com/

閲覧数1272 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/09/05 21:48
公開範囲外部公開
2011年09月02日(金) 
今朝は、朝からゴルフ練習場のネット下ろし作業を行い、
午後からの強風に備えておりましたが、やはり予想通り風
も強くなってきました。タイミングが遅いとネットも下げ
れなくなり、その後の災害へと繋がることも考えられます
ので、早め早めの対応が必要となります。

また、マリーナの方も、今朝から避難してきた作業船など
の上架とその他船舶のロープ固定を行いつつ、夕方を迎え
ました。

海上は、かなり荒れています。

島外からの通勤者も多いので、今日は早めに業務を終えて
帰宅するようにさせたいなと思います。

何事もないことを、後は祈るばかりです。

閲覧数1504 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/09/02 16:58
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み