■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=21361&ps=9
■最近の書き込み
書き込み数は107件です。 [ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 ]
2011年05月19日(木) 
私、ヤマナカ・フィールドは、ゆるりずむ向島さんの企画する学習プログラム

「ツキイチ大学 おのみち"しま"キャンパス」
 http://www.tsuki1-u.jimdo.com/

のサポートをしております。
この度、ツキイチ大学はオープンキャンパスとしての第一回講義を行います。
期日が迫ってのご案内となりましたが、ぜひ参加ご希望の方は、申込み、お問い合わせください♪
尚、数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。

http://tsuki1-u.jimdo.com/2011/05/11/5%E6%9C%8823%E…%E3%82%B9/

いよいよです!ツキイチ大学オープンキャンパ

閲覧数1795 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/05/19 13:05
公開範囲外部公開
2011年05月18日(水) 

少し前になりますが、

車の中のラジオから流れてきた曲。

 

何度聞いても飽きない。

 

高橋優「ほんとのきもち」

 

 

 

・・・

ことの真相は何も分かっているようで分からない
それでもどうにか生きていかなくちゃならない
知ったかぶりなんて出来ない でも知りたいこともあまりない
ただ一つ確か


閲覧数1181 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/05/18 00:14
公開範囲外部公開
2011年05月16日(月) 
カッコイイ♪
久々にテレビで演奏してる姿を見て思いました。
布袋寅泰。
言わずと知れた、元BOØWYのギタリスト。

BOØWYはそんなに聞いていませんでした。
どちらかと言うと、僕はBERBEE BOYSが好きでして。

なぜかわかりませんが、ずっとギターを所有してきました。
特に上手なわけでもなく、誰に聞かせるわけでもなく。
知人の結婚式に出演するくらい。
それにエレキを弾くのは特に苦手。
所有していたエレキギターは数年前に手放しました。
FERNANDESの安物(ストラトタイプ)と、Gibson LesPaul Jr. SPECIAL。

今はアコギとクラシックギター(とギタレレ)しか持っていませんが、

閲覧数579 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/05/16 00:39
公開範囲外部公開
2011年05月12日(木) 
もうすぐ帰りの新幹線。
東京出張の業務終了。

今日もミスト状の雨で、全身シットリ。
シフォンケーキのようにシットリ。

そんな美味しくないさ(ノ><)ノ

さて、

今回も得ることの多い出張となりました。

尾道観光に関する外からの意見もいただきました。

マリーナ活性の考えも話し合えました。

夜は電話で情報収集できました。

研究会では、普段聞くことのない精神ケアのお話も聞けました。また、海運の震災時対応の実際についても。

心に残ったキーワードは、

「覚悟」

覚悟決めなくちゃ!

閲覧数1042 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/05/12 17:55
公開範囲外部公開
2011年05月11日(水) 
出張で新尾道駅まで車で行く間、

FM77.7のレディオびんごの番組

GO!GO!Bびんご

という7時からの番組のピックアップコーナーに、

このSNSで「ハート・研」というコミュと活動をされている、エドワードさんがラジオ出演しておりました。

尾道を訪れる人が、もっと尾道を快適に過ごせるように、また来たくなるように、ソフト面の整備が必要よねと、エドワードさん。

パーソナリティの奥田さんは、自身が車椅子に乗られており、旅の時は入念に下調べしてから旅行するとのこと。

また、興味深いお話としては、尾道はある種不自由さが魅力な町でもあると。もし坂の

閲覧数1546 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/05/11 15:37
公開範囲外部公開
2011年05月09日(月) 
今日、

さいくるぽーと・いんのしま
http://www.cycleport0845.com

に、空気入れを利用しに来られた方が!

黄色いメットに…

黄色いシクロ…


まさかあのお方がっ!!

閲覧数1309 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/05/09 20:41
公開範囲外部公開
2011年05月08日(日) 
口内炎が数箇所。

同時多発。

痛い...

飯が食えない。

朝飯は、頑張って泣きながらパンを半分。

お昼は、飲むゼリーと飲むヨーグルト。

晩飯は、雑炊。

喋るのも辛いので、いつも以上に無口です。

かなり無口です。

近日中、僕に会う方々、気を悪くなさらないで下さい。

機嫌が悪いわけではありません^^;

閲覧数1150 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/05/08 00:31
公開範囲外部公開
2011年05月05日(木) 
最近お気に入りのアーティスト

高橋優

「ほんとのきもち」
http://www.youtube.com/watch?v=spjzxRTIX0I

のPVで使ってるギター、パッと見にずっとTaylorのギターかと思っていましたが、勘違いでした。

MartinのGPCPA1というエレアコモデルでした。
http://www.youtube.com/watch?v=hikvyI3OFDU&NR=1

Martinがあんなカタチのピックガードモデルを出しているとは。

30万円台とそこそこ高級モデルなので一家に一本...とはいきません。

っていうか僕はGibson派ですから。

以上、違いのわからない男の独り言でした。

閲覧数608 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/05/05 11:39
公開範囲外部公開
2011年05月04日(水) 
久々に、向島のお食事処

ばんや

で、尾道ラーメンを食す。

あと、山波の洲の浅利の酒蒸し。

この旨味とあっさり感は、他にない。

会計の後は、相変わらずお店の前で立ち話。

大将、いつも相手してくれてありがとう。

あ、写真撮り忘れた。


ばんや
http://onomichi-banya.jp/

閲覧数775 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/05/04 02:01
公開範囲外部公開
2011年04月30日(土) 
明日、4/30(土)。
尾道みなと祭りの出店をお手伝いすることになりました。

さいくるぽーと・いんのしま
http://www.cycleport0845.com
につめて色々と準備しようと思っていましたが、行けなくなりました。
でも、さいくるぽーと・いんのしま は、いつも空いてますので、休憩にご利用ください。
ゴルフ受付に、「ヤマナカ」から休めるって聞いたんだけど。
と言ってもらえれば、大丈夫...と思います^^;

で、明日4/30ですが、竹原から出店にいらっしゃる知人のお手伝いです。
竹原のリング焼きを出店。

「あつまれ!てっぱん+B級グルメ」
市庁舎南駐車場・商工会議所駐車場


閲覧数1556 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/04/30 00:48
公開範囲外部公開
[ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 ]
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み