■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=5193&ps=15
■最近の書き込み
書き込み数は1,641件です。 [ 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 165 ]
2015年01月04日(日) 

 

 『変見自在 日本よ、カダフィ大佐に学べ』(髙山正之:著/新潮社)を読みました。
 
 
 相変わらず小気味良いコラムである。
 世界がいかに底意地の悪い白人に牛耳られてきたか、日本人がいかに欧米のイメージ戦略に騙され続けているかがよくわかります。民主主義の幻想を盲目的に正しいものと信じ込み、マスコミ、とりわけ新聞

閲覧数646 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2015/01/04 00:37
公開範囲外部公開
2015年01月02日(金) 

雪の正月になりました。

 

家の周辺は真っ白です。

 

明神山も朝日をうけて輝いています。

 

さて、もうすぐ箱根駅伝がスタートです。

 

テレビを見ながら、酒をやっています。アテはブリの照り焼き、イクラの醤油漬け、ふろふき大根。

 

酒は「開運」。 一升瓶もおおかた飲んでしまいました。

 

飲んでしまっても「運」はつきません。開けています。

 

駅伝のコールが始まりました。

 

特に贔屓はありません。すべてのチームに襷をつないでほしい。それだけです。

 

閲覧数1809 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/01/02 07:43
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 
『バケツでごはん⑧』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
チェザーレのフルネームは「チェザーレ・スカタン」だったのか。忘れていた。それにしてもチェザーレのええかっこしいは筋金入りやな。人からどう見られるかばかり気にして、本当の自分を見失いがち。小雪ちゃんに出会ったことで、そんな自分ともおさらばだ。チェザーレよ、良

閲覧数645 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2015/01/01 20:03
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 

正月をゆっくり過ごしています。

 

CSで「ダーティーハリー3」をやっていたので久しぶりに見ました。

 

真面目で一途なケイト・ムーア刑事がいい子です。

 

始めは警察学校を出たての女など役に立たないと迷惑顔だったハリーが、徐々にケイトを認めていく様がイイ。

 

ハリーとケイトのやりとりにニヤリとさせられる。

 

ハリー :  ここは仲良しクラブじゃないんですよ。

        私はただムーア巡査がどうするのか知りたいだけです。

        賊に銃を向け


閲覧数1710 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/01 18:36
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 

窓の外は雪です。

 

あっという間に降り積もりました。

 

熱めの燗で酒をやります。

 

「飛良泉 山廃純米」の最後の一合です。

 

酸味のきいた美味い酒でした。なごり惜しい。

 

 


閲覧数1927 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/01 16:39
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 
『バケツでごはん⑦』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
不器用で自意識過剰でギクシャクした恋。微笑ましいですね。恋に慣れてそうなチェザーレが一番恋に不器用だったりして・・・。
小雪とはどうなるのか、最終巻⑧が楽しみです。
 

閲覧数629 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2015/01/01 12:00
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 
『バケツでごはん⑥』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
チェザーレの存在感がどんどん増してきている。そして、ギンペーに新しい恋・・・
 
 
 

閲覧数656 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2015/01/01 11:57
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 

我が家の雑煮は出汁をきかせた澄まし仕立てです。

 

 


閲覧数1594 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/01/01 09:21
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 

2014年の読書メーター
読んだ本の数:144冊
読んだページ数:40677ページ
ナイス数:28104ナイス

 

昨年は大河ドラマ「軍師官兵衛」の影響で司馬遼太郎「播磨灘物語」を読みました。播磨に生まれ育った者として、官兵衛について知ったことは良かったと思う。

追いかけたのは宇江佐真理さん、髙田郁さん、百田尚樹さん、大崎梢さん、近藤史恵さん、あたりかな。

コミックも良書に巡り会えた。麻生みことさんの『路地恋花』にはまりました。現在、玖保キリコさん


閲覧数1494 カテゴリ読んだ本 コメント4 投稿日時2015/01/01 02:29
公開範囲外部公開
2015年01月01日(木) 

今年最初の一献は「開運 無濾過純米 生酒」です。

醸造所は株式会社土井酒造場。今年一番最初に仕込んだ純米しぼりたてです。酒造りが始まるこの季節だけの贅沢ですね。

新酒の無濾過純米生原酒ならではのフッレシュ感が口中ではじけます。原酒の強さと旨み、ほどよい酸味が美味。

 ■原料米:山田錦

 ■精米歩合:55%
 ■日本酒度:+5.0~+6.0
 ■酸度:1.4~1.5
 ■アルコール度:17~18

 

アテは「北浜ますせん」の大判蒲鉾。うまい。


閲覧数1555 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/01 01:04
公開範囲外部公開
[ 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 165 ]
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み