■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=13628
2010年08月18日(水) 

久保田利伸の最新のアルバムのタイトルは『Timeless fly』だ。

コンサートのMCでflyの意味ってみんな知ってる?と聞かれた。
久保田は最初、「飛ぶ」とか「ハエ」かと思ったそうだ。
私も「飛ぶ」じゃないの?と思った。

バイリンギャルのコーラスのユリに意味を聞いてみた。
flyは「クール」とか「かっこいい」の意味だそうだ。

なので、アルバムのタイトルは「時間を越えたクールなやつ」みたいな感じ?
誰かいい文章に訳してくださーい。

だからバンドのsuperflyは「超イケてるバンド」?らしい。

さっきCDを借りてきたんだけど、superflyのスペシャルダイジェストというのを
レンタル。

1曲目に入ってる『Free Planet』、超ヤバ。
こういう、めっちゃロックな曲大好き!聴いてて燃えるねー。

ソニー・エリクソンのタイアップ曲なのでCMで流れてたらチェックしてネ。
ん?まだやってるのかなー。


閲覧数1,189 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/08/18 22:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/19 08:13
    「時を刻むナイスガイ」って

    ちゃはぁ~ダメでやんすかぁ~
    次項有
  • 2010/08/19 21:20
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    OK牧場でーす!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み