2010年12月05日(日) 

早くにアップしたいのに、今までパソコンを占領されてやっと交代してもらえました。

昨日、宮窪のおっさんさんが奥様といらしてくれました。

 

今回は因島にある平山郁夫先生の五十三次スケッチポイントのお掃除での来島のようでした。

わたしも因島にある五十三次を探したいと以前から思っていたので、少々強引にお付き合いさせていただきました。

 せっかく奥様とデートでしたのにごめんなさいね。

 

まずは因島大橋のところにあるスケッチポイントはすでに行って来られたようではっさく屋さんのはっさく大福もゲットされていました。(少し残念なことがあったらしいので、今度確認しておきますね。)

 

因島では認知度も少しずつあがってきたお魚バーガーと入舟のホルモンうどんを食べたいということでした。

お魚バーガーは大変好評で11時の開店から30分もしないのに、すでに完売の看板が。。。

こんなこともあろうかと予約していて正解でした。

 

ナティーク城山さんにスケッチポイントがあるということで電話で確認すると2個もあるということでした。

さっそくお掃除をしてくれました。

ナティーク城山は村上水軍の長崎城の跡地に建っていることもあり、大変見晴らしがいいホテルです。

テラスに立つと船のデッキに立っているような雰囲気があります。

 

それから入舟のホルモンうどんに行きました。

お二人ともすごいです。さっき、あのお魚バーガー(かなりボリュームがあります。)をいただいたばかりなのにこちらもぺろりでした。

 

私とはここでさよならしたのですが、まだ白滝山のポイントに行かれると聞いたので、おかしの中島さんの宣伝もしたところ、カフェオーレ大福もゲットされたようです。

宮窪のおっさんさん本当にありがとうございました。

明るいお人柄で楽しい時間が過ごせました。

今度は、歴史深いところを散策いたしましょうね。

お待ちしております。

 

あれから因島公園でもポイントを見たような気がしたので、確認のために上がってきました。

が、勘違いでした。

空が青くて遠くに四国がはっきりと見えました。

こんな日は島に住んでいて幸せだと感じます。

 

 

 

 


閲覧数1,782 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2010/12/05 16:38
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/06 09:03
    > みつのしょうこさん
    コメントありがとうございます。
    三庄出身なのですね。
    見ていただいて歓迎です。
    私は、土生町に嫁いで20年になります。
    海外にいらしていたら、日本が恋しくはないですか?
    よかったら、そちらの情報も教えていただければうれしいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2010/12/06 09:17
    mineさん
    いいお天気&紅葉がステキですね!!
    お魚バーガー、とっても気になります(^^)
    そしてそれ以上に、夫は、やっぱり
    入船のホルモンうどんを欲しています。
    お正月休みに帰省しますが、
    きっと行きたいお店もお正月休みだろうなぁ。。。
    せめて今回は、ナティーク城山に
    なんとしてもいきたい!と思っています。
    (宿泊はできないけど、せめてランチかお茶~!)
    次項有
  • 2010/12/06 12:44
    お世話になりました

    1日で、そこそこ廻れるかと思ってましたが
    見所が多いですね(美味しいものも)

    遠慮なく、また寄らせてもらいます
    お願いしますね
    ありがとう
    次項有
  • 2010/12/07 10:22
    > 宮窪のおっさんさん
    こちらこそ、わざわざお越し下さいましてありがとうございました。

    因島は意外に広いでしょう。
    見どころが多いっておしゃってくださってうれしいです。
    また気づいたところがあったら教えてくださいね。
    次項有
  • 2010/12/10 16:15
    mineさん
    > ちぇりりんさん
    入船さん情報、ありがとうございます!
    年明けに、行きたいと思います!(^^)!
    今から楽しみです~♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=16090