■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=18055
2011年02月28日(月) 
前にも書いた気がするわ~。

今日の手城川、突然カモメさんデーになるんだよね。
またまたセグロカモメさん達が羽をバッサバッサしながら
ぷかぷか浮いてました。

午前中雨なのでカッパを着てチャリ通。
私のカッパはとっても目立つので、川沿いに立っていると
ずーっと向こうの方からわざわざ偵察にやって来ます。

いやー、すんません。何も持ってませんよー。
食べ物をくれないと見ると、旋回して戻って行く。

雨が降ってるから今日は水位がいつもより高い。
なんか池って感じ。

水門を閉じているのか、流れがない。
こういう時はどこからかゴミが来てその辺に散乱するので
ほんと、「川にゴミを捨てないで」と思う。

川に浮いてる発泡スチロールと買い物袋に入ったゴミと
カモメと遠目に見ると全部白くて同じでした(笑)
一体何羽いるんだと思って近付いたら、違かった( ̄∀ ̄)


明日は晴れるかな?
カメラのバッテリー、フル充電だー!

閲覧数1,444 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/02/28 23:34
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/03/01 10:09
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    ねー(^v^)
    こないだ主人がチャリ通した時夕方いっしょになって、
    一生懸命鳥の説明してたらその鳥にば~って逃げられた(~_~;)
    声がでかかった?
    次項有
  • 2011/03/01 10:10
    鉛筆ミミーさん
    > yukiさん
    え~~!!こわい。。
    結構凶暴だなー。
    次項有
  • 2011/03/01 10:13
    鉛筆ミミーさん
    > ya~さん
    年中、愛鳥週間やってますよー。
    おのみっちのみなさんを鳥好きに洗脳するために日々骨を
    おっています(笑)
    次項有
  • 2011/03/01 11:36
    ハミングにつられてエサ頂戴って

    鳥も愛鳥週間やってくれる人が好き何だよね

    カモメ~が~やってきたぁ~♪
    次項有
  • 2011/03/01 12:40
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    こんなに鳥インフル流行ってなかったらパンくず持って
    くるけどなー
    ここ何年も見てるだけ~ですよ(~_~;)
    次項有
  • 2011/03/01 14:25
    我が家の裏山には、頻繁に、イノシシ 出没!
    夜になると、愛犬が、吠え出す。イノシシ到来!小さな体で、家の中の隅っこで頑張って吠えてる愛犬に、エールを、送る。
    自然は、仕方ないけど、人工的のものは、いけませんね。
    次項有
  • 2011/03/01 14:55
    鉛筆ミミーさん
    > コットンさん
    実家に帰る度に見るしまなみ海道の「イノシシ注意」の
    表示板。なんだかなーと思います。
    昔はいなかったのになー。物騒になりましたね。
    次項有
  • 2011/03/01 20:57
    お月さんのところも野鳥の宝庫だって言ってました
    もしかして福山の方が多いのかしら。。。
    次項有
  • 2011/03/02 10:23
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    海に近い川や水路があると、海水・淡水両方の鳥がいるので
    ちょうどお月さんや私がいるところは野鳥の宝庫に
    なるのでは?(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み