■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17956
2011年02月25日(金) 

少し前に体験した不思議な出来事。

車を運転していて信号待ちで一番前に止まった。
目の前の横断歩道をおじいさんが老犬を連れてゆっくり歩いていた。

私は前から、実は人間と長く暮らしてる犬や猫は人間の言葉が話せるんじゃ
ないの?とか思ったりしている。
(こんな風に時々不思議ちゃんになる私)

で、もしかしてテレパシーとか伝わったりしてー?とも思っているので
いつもの様にちょっと試してみた。

「こっち向け~、こっち向け~」と犬に念を送ってみた。

!!!

なぜか、その老犬と目が合った!え~~?!
マジでか!と思って見てたらその犬は私の方をガン見したまま横断歩道の
ド真ん中で動かなくなった。

当然おじいさんは何のことやら分からず、犬の名前を呼んで綱を
引っ張って動かそうする。
しかーし、犬はこっちを見たままびくともしない。

ごめんね、おじいちゃん。
私のせいだから…たぶん(~_~;)

そのうち信号が点滅しはじめて、おじいさんが犬を無理やり引きずって
やっと向こう側に渡った…んだが、今度は渡った側の歩道からまだ私の方を
ガン見してその場所から全く動こうとしない。

やば~~、一体何が起きてんのー?

何かへんな汗をかきながらあさっての方を向いといた。
おじいさんが犬に「どしたんね、こら!」とか言ってるのが横から聞こえてくる。
まるで自分が怒られてるみたいで、ひゃ~、すんませーん(@_@;)
と思ってたら、やっと信号が青になった。

私はスタコラサッサとその場を後にした。
あの犬、あの後どうしたんだろうか。。。


こんなことがあると、奇跡体験アンビリーバボーでよく見かける
「動物と会話ができる人」の話し、あれは本当じゃないのかと思う。


閲覧数1,459 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/02/25 23:52
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/26 02:26
    よし~さん
    人間も犬も同じ「動物」ですから、

    そんなことがあっても不思議じゃないと思います。

    今は退化してしまった能力が、ふと目を覚ます…(笑)
    次項有
  • 2011/02/26 06:27
    鉛筆ミミーさん
    > よし〜さん
    そういえば昔、フィラリアで容態が急変
    して死にかけてたうちの犬、明日に
    なったら病院連れて行ってあげるから
    もう一日頑張って!私の一日、分けて
    あげるから!と真剣に思って徹夜で
    看病したら、虫の息だったのが嘘みたい
    に翌朝ピンピンしてましたよ。

    その後10年以上生きて20歳ぐらいで
    大往生しました。

    テレパシーに治癒能力まである?(笑)
    次項有
  • 2011/02/26 12:37
    はは~
    私もお仲間かも~(笑)
    うちの猫たちとも日々会話を~
    でもうちの猫の場合、人間語を解するというか。。。
    私の気持ちを察して先回りします(笑)
    次項有
  • 2011/02/26 19:46
    鉛筆ミミーさん
    あ〜、また勘違い(^。^;)
    アンビリーバボーじゃなくて、天才!志村動物園だった。
    ちょうど今やってました(汗)
    次項有
  • 2011/02/26 20:00
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    現在17歳のうちの猫、昔冗談半分で明日
    6時半に起こして。の?と言って寝たら
    翌朝その時間に私の顔を肉球で
    チョイチョイってして起こして
    くれました。
    朝からビックリしたのを覚えています。
    あれは絶対こっちの言うこと分かってるんですよね。

    あ、ただしそれで起きないと隠してる
    爪がシャキーン!ですけどね(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み