■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=18628
2011年03月24日(木) 

こんなに離れているのに、福山にも影響がじわじわと
出てきています。
おまけに関東の水道水の放射能汚染が拍車をかける。

いつも買ってるハローズブランドのミネラルウォーター2Lが
月曜日はバラで並べている棚が空に。
広告の品の大山の水もとっくに売り切れ。
20円高い六甲の水とさらに高いボルヴィックはあるが、あえて買わない。

火曜日、その六甲の水とボルヴィックも無かった。

水曜日、ちょっと前まで不良在庫かと思うぐらい積み上げてた
ケース入りのハローズブランドの水がかろうじて2箱。
2本でいいのに、と思いながら1箱購入。

もーったらもー、マスコミあおり過ぎじゃないんな(-_-;)


今日会社用のトイレットペーパーを買いにひまわりに。
なんかコーナーの半分が無くなってた。

店内には「買占めないでください」の張り紙。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、赤ちゃんのおしり拭きには
「お一人様2ケ限り」と書いてあった。

皆さん、冷静になって下さいな(@_@;)


閲覧数1,667 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/03/24 14:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/24 15:14
    テレビの一言って、すごい影響力があるので怖いですね。。。
    次項有
  • 2011/03/24 15:33
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    普通に買えてた物が買えないってコワイ。
    と、みんなそう思って買いに走ってるのかね。
    次項有
  • 2011/03/25 00:07
    今日はパックのごはんに制限がかかっていました
    そうか非常食か。。。
    うちでは、息子が急に食べたくなった時に必要なんですが。。。
    いないときには必要ないもので

    お水は、尾の美さんところでいただいたりします

    浄水器つけたら多分家でも大丈夫だよね

    でも、無くなると言うことは被災地の親戚とかに大量に送っているのかな
    次項有
  • 2011/03/25 06:26
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    たぶん品切れになったらしばらく入ってこないんでしょうね。
    私も関東に身内がいるので送りたい気持ちも分かります。
    次項有
  • 2011/03/25 10:22
    水の件ですが…。
    昨日ですね、ハローズと、ラ・ムーと、ユーホーも行って見ましたが完売でした…。
    次回入荷は未定だそうです…。閉店ガラガラ…。
    次項有
  • 2011/03/25 10:26
    鉛筆ミミーさん
    > 尾道の浜ちゃんさん
    残念でしたね。
    福山で見つけたら連絡します(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み