■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=10280
2010年03月23日(火) 

姑が検査中、たまたま病院の書架で見つけた経済レポートの中にすぐ近所に知らないお店が出来ていることを発見

早速行ってみました

 

このお店は河原さんご夫婦が経営されていて、切り盛りしているのはペルーからお嫁にいらした河原・マリア・エレーナさん

旦那様の功さんは農水省の外郭団体の仕事での渡航歴が長く、ペルーで出会ったマリアさんと結婚して21年に東京から家族で尾道に越してこられたそうです

 

お店の中にはペルーのものが色々置かれています

 

独特な色合いのバッグとアルパカのぬいぐるみ(これは我が家には危険です。ももたろうの標的になりそう)

 

 

焼きものはお人形が中心においてありました。

羊の皮のお財布が手触りよかったので買って帰りました(右にちょっとだけ見えている白いの)

 

アルパカのぬいぐるみが並ぶ中に。特別ご主人のお気に入りのアフリカの像(非売品)を置いていただきました(笑)

 

 

中には政府の輸出許可証がないといけないビクーニャというアルパカより高級なストールなんかもありました

 

 

仲の良い河原さんご夫婦にアルパカの壁掛けの前に立っていただきました

 

 

それからお店の前でもパチリ

素敵なご夫婦でしょう!

 

実は私好みのセーターがあったんですよ・・・

でもサイズが・・・

痩せろよ自分・・・

そういいきかせた瞬間がありました

 

お話もとても楽しいので、行って見られてはどうでしょう


閲覧数2,460 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/03/23 23:09
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/23 23:24
    0さん
    お昼休みにでも行ってみよっと〜p(^^)q
    次項有
  • 2010/03/23 23:27
    じねんさん
    河原・マリア・エレーナさん
    日本語がとてもお上手ですよ。
    次項有
  • 2010/03/24 00:06
    > エドワードさん
    エドちゃん、好きそうなものありそう

    > じねんさん
    やっぱり知り合いですか・・・
    次項有
  • 2010/03/24 08:11
    ペルーと聞いたら
    行かんわけには
    いかんぜよ( ̄∀ ̄)イヤン、バカン
    次項有
  • 2010/03/24 14:26
    奥様、写真ではペルーの人に見えませんでした。
    言われなければ、日本の方かと思いました。

    お店素敵ですね。機会があれば行ってみたいです。
    あの、一番上のカバンいくらくらいですか?
    次項有
  • 2010/03/24 23:12
    > いなぴぃさん
    う~ん
    もしかしたらペルー国籍の・・・

    > ちぇりりんさん
    そうなんです
    私もそう思いました
    ん~
    いくらでしょう
    聞いてませんでした
    次項有
  • 2010/03/27 21:57
    ももたろうさん

    先日は(株)アミーゴスの店を訪問頂き、ありがとうございました。また、早速、素敵なレポートをアップして頂き、感激です。今後とも宜しくお願いします。
    おのみち地域SNSの皆さん、初めまして、アミーゴスの河原と言います。
    店は、尾道市役所から徒歩30秒のところにあります。
    お近くに来た折には、是非、お店の方にもお立ち寄り下さいね。
    ちなみに、最初の写真にあるカラフルな布のバッグは、2200円前後です。

    アミーゴス(河原)
    次項有
  • 2010/03/28 00:19
    > アミーゴスさん
    ありがとうございます
    見てくださったんですね
    バッグお気軽なお値段だったんですね
    ご回答ありがとうございます
    次項有
  • 2010/04/07 07:21
    私も一度、ガウディハウスでご主人にお会いしたことがありますよ。
    そのあと、世羅でのイベントにご家族で来られてました。
    お店は、見ているだけでも楽しそうな感じですね。
    次項有
  • 2010/04/07 07:27
    > もえぴーさん
    そうですか~
    ご存知ならぜひオトモダチになってくださいね
    宜しくお願いします
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み