2010年09月10日(金) 

さくら@オノミチさんのブログで紹介してくださっていた、木のしごと 松本寛治展に行ってきました

 

私のことですから受付で恐る恐る

 

「すみません 写真撮っていいですか?」

「どうぞ」

さらに頭に乗って

「すみません 座ってもいいですか?」

またまた

「どうぞ」

アンケート書くのに

「あの~」

「どうぞ机をお使いください」

ごめんなさい~

しつこく色々ききに行って・・

 

 

ありがたや~

触って座って使って

こういう個展もあるんですね~

 

もちろん一つずつ座って「自分に座り心地の良い椅子」を探してみました

同じタイプのものでも、手づくりだから座り心地が微妙に違うものですね~

なんか子供のようにあちこち座っては座り心地を確かめて、にやついているももたろうの姿は、幸い、誰にも見られていないのでした

 

では。

写真を~

 

木のぬくもりってすごくいい感じですね~

ももたろうはのお気に入りは一番最後のイス、便利と思いました

一人でかけて、右に道具(絵とか裁縫とか下ごしらえとか)を置くんです

そういう豊かな暮らしをしてみたいなあと思いました

 

 

 

 

 


閲覧数2,135 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2010/09/10 20:03
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/09/10 21:45
    > お月さんさん
    木は命を感じさせてくれるのでいいですね
    日曜に尾道に来る時間が早ければ寄ってみては?

    > Christopherさん
    行って座ってみてくださいね
    時間がゆっくり流れる気がします
    木はいいですね

    さくら@オノミチさんと一緒に行かれることになったみたいで良かったです
    説明も聞けるし講演も聞けるし

    > さくら@オノミチさん
    今日はすみません
    なんや~
    自分で聞けるやん
    と思われたかと(⌒o⌒;) ・・・・

    > 尾の美さん
    座ってみましたか~
    尾の美さんのところに似合いそうな椅子ですよね
    やっぱり豊かな暮らしの中の椅子って感じです
    自給自足で、こんな椅子に座って。。。
    夢見てしまう
    次項有
  • 2010/09/11 00:31
    やっぱり、
    椅子は実際に座ってみなくっちゃね~
    木のぬくもりを触って感じなくっちゃね~
    次項有
  • 2010/09/11 06:54
    やってますね

    一つ一ついけいけどんどん

    木の肌の温もりみたいですね~♪
    次項有
  • 2010/09/11 10:04
    > まつやまみかんさん
    使うべくして作られたモノは使わなくては良さが分かりませんものね〜
    次項有
  • 2010/09/11 10:10
    > サンライト39さん
    この口のお陰で道に迷った時も何とかなります(笑)
    次項有
  • 2010/09/13 22:59
    ももさんの見てない作品登場!
    もう1度来てねん(*^_^*)
    次項有
  • 2010/09/13 23:03
    > さくら@オノミチさん
    え?新しいの入ったんですか?
    明日行こうかなあ
    次項有
  • 2010/09/14 13:01
    > ももたろうさん

    火曜、水曜は休館日ざんす(@_@;)
    次項有
  • 2010/09/14 17:08
    > さくら@オノミチさん
    あら~
    お休みだったのに。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=14116