■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=15388
2010年11月04日(木) 
久しぶりに雲ひとつない快晴。

これは秋晴れなのか、小春日和なのか(⌒〜⌒)

秋にしては朝晩の寒いこと。
冬というにはカレンダー的にどうなんよ?

というわけで、ここは鳥さん登場。
先日の超寒かった日の2日前、川にヒドリガモがやってきた。

この鳥は冬鳥で寒くならないと、手城川にはやってこない。

数も日に日に増えて、2羽だったのが5羽になり、今日なんか21羽もいた。

ということで、今日の天気は鳥暦(とりごよみ)で小春日和でしょう(o^∀^o)


ちなみに鳴き声は結構ハイトーンでピュー、ピューと鳴きます。
あれです、お風呂に浮かんでるアヒルちゃんをキュッとつかんだような音にそっくり(≧∇≦)


おっと忘れるとこだった。
三ツ橋付近でカワセミが1羽、っと。

閲覧数1,344 カテゴリ野鳥 コメント7 投稿日時2010/11/04 21:08
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/05 00:18
    写真は~?

    今日お月さんのところへ行きました
    次項有
  • 2010/11/05 00:31
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    へへ、ばれましたか(o^∀^o)

    もしアップ済みのがあったら載せられるんですが、
    パソコンが故障中なもんで(^。^;)

    ももたろうさん、土曜日はご一緒できるんですか?
    次項有
  • 2010/11/05 05:47
    いつものような写真が見たいですね。
    (にこ)
    あ、ごめん、無理なんでしたね。
    次項有
  • 2010/11/05 07:48
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    今のところ難しいですねー(^_^;)
    次項有
  • 2010/11/05 12:07
    今日も温かいですね。気持良いです。
    ももさん、土曜日の予定を聞いたら、仕事と大学祭とメールが来ましたあ。。。
    伝えていなかったですねえ。すいませんー。
    次項有
  • 2010/11/05 13:12
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    今日は暑いぐらいですぅ。
    おかしい天気ですねー。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 11月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み