■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=15244
2010年10月29日(金) 

一昨日、お昼を食べに帰る途中、水路の脇をバンを探しながら

チャリでぶらぶら帰ってると~ひつこい?まぁ、日課なので(笑)~

目の前を青い物体が・・・。


カワセミ!
最近よく見かける。週一で見るから、これは珍しくないのか?とも

思えてきた。


明るい時に見るのは、珍しいので慌ててカメラを出していると
ありゃりゃ?水路に伸びてる小枝になんかいる。
スズメ?カワセミがスズメと遊ぶんかぁ~?


遠目でよく見えんなーと思ってたら、青いが!
なんとカワセミが2羽、仲良くじゃれている。
WAO!カワセミが複数でいるのを初めて確認できたよー。


兄弟なのか、夫婦なのか分からないけど、
よかったねー、鳥でも一人じゃ寂しいもんね(^-^)


結局あせりすぎてカメラを出した時には、ぱぁ~~っと川の方へ飛んで
行きました。
ハンターチャンス!・・・じゃなかった(~_~;)
シャッターチャンスだったのに、ざ~んねん。。


閲覧数1,416 カテゴリ野鳥 コメント10 投稿日時2010/10/29 23:40
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/30 05:38
    残念でしたね。
    次回、うまくいったら載せてくださいね。
    次項有
  • 2010/10/30 06:37
    ガチョーン、バイバイ~バーディー~♪
    次項有
  • 2010/10/30 09:38
    私も、こっちで久しぶりにカワセミ見たよ~
    ミミーさんのブログを思い出してました。
    私が見たのは1羽だけだった。

    キラキラ輝いてきれい~

    シアワセな気持ちになれたよ。
    次項有
  • 2010/10/30 11:24
    残念でしたね。。。
    でも、またチャンスがあるかな♪
    あると良いですね♪
    次項有
  • 2010/10/30 16:24
    今日、妙宣寺、ピーナツ持参します
    よろしくお願いします
    次項有
  • 2010/10/30 19:06
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    今以上にアンテナを敏感にしないとネ
    次項有
  • 2010/10/30 19:09
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    お〜いかけてぇ〜、ゆき〜ぐ〜に〜(≧∇≦)
    あれ?
    次項有
  • 2010/10/30 19:11
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    見るとラッキーって思いますよねー。
    案外いろんな所にいるもんですね\(^ー^)/
    次項有
  • 2010/10/30 19:16
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    アターックチャンス!
    なんちゃって…(゜∀゜;ノ)ノ
    次項有
  • 2010/10/30 19:17
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    よろしくでーす(o^∀^o)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み