■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=13471
2010年08月10日(火) 

今日は手話の日でした。

残すところあと1回で終了となります。
こうなってみると、せっかく慣れてきたので同じ講座を1回目から
もう1度教えてくれるとよく解るのにねと話していました。

今日の講座、というか今日はグループに分かれて童話を手話を交えながら
披露です。

私のグループは『かぐや姫』。
簡単に考えていたら、やってみると3人しかいないのにあまりの登場人物の多さに
まとまらずにグダグダです。

他のグループは『3匹の子豚』、『金のオノと銀のオノ』、『桃太郎』でした。

3、40分の練習時間ではとうてい間に合わず、最後の手段。

後になるとハードルが高いから、じゃんけんに勝って1番最初にしよう!
何故か私がグループの代表でじゃんけん。

最初はぐー、じゃんけん・・・ぽん!  負けた・・・(-_-;)
「勝ったところ、最後ね。」   おー、良かった。

結局全部負けて、1番最初に。計画通りじゃーん。

予想通り、悲惨なものでしたが、後は見るだけなのでとても楽しかったです。

来週は1人ずつ2、3分のスピーチを発表です。
単語がわからないというか、最初の方にならったのを忘れてしまっているのもあって
文章を手話に直して暗記するのに一苦労です。

1週間頑張って自分の物にしなくては。。。



◇仕事帰りに撮った、ラブラブなバンご夫婦と黄昏に浮かぶアオサギの姿をどうぞ。。。














閲覧数1,113 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/08/10 23:55
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/12 21:29
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    ずっとカメラで追いかけてましたけど、お邪魔みたい
    なので途中で失礼しました(^_^)
    次項有
  • 2010/08/11 22:14
    すっごいらぶらぶ
    二人(二羽)の世界ですね~
    次項有
  • 2010/08/11 12:50
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    私は手話はまだまだです。

    ↑まだこれぐらいのレベルですが。(^O^)
    頑張ってまーす。
    次項有
  • 2010/08/11 04:46
    凄いじゃん、みじかに愛の手があったんだ

    弱者のみかたミミーちゃん最高~♪

    愛のハーモーニーも教えてあげてよね、ねっ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み