■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14248
2010年09月15日(水) 

先週、毎日通る2号線の交差点にかかる歩道橋が撤去された。

無くなる前に写真とっとこーって思って写したら、何だか間違い探しみたいに
すでに階段だけ外されていた。


本体はというと、深夜に完全封鎖と書いてあった。
2号線を深夜といえども封鎖とは、大型トラックやトレーラーなんかどうすんの?
ちょっと気になったけど、それだけの為にやじうまするのもちょっとイタイ人に
見えるので、朝確認。

両サイドの大きい柱だけ残してる。



そしてそれも無くなってスッキリ。



10年以上毎日視界に入ってた物が無くなると、景色が間の抜けたものに思える。
「クリープを入れないコーヒーなんて」みたいな。違うか/(>_<)

ここは普段誰も使っていなかった。
私も夕焼けを写すのに上に上がったことはあるけど、向こう側に渡ったことはない。
たぶんゆっくり渡ってると、その間に信号が青になりそう。
そりゃ横断歩道使うよね。


ところで、たまにチャンネルを変える時に目にする『シネマ堂本舗』。
いろんなジャンルの映画を山本晋也と関根麻里が分かりやすく解説。
おすすめポイントなんかを教えてくれる。

普段見過ごしてる映画も、この番組を見てると興味を持つ。
で、今日紹介していたのが、「ミス・マープル スリーピング マーダー&シタフォードの謎」。

原作アガサ・クリスティーの推理物だ。
活字は苦手なんだけど、映画の方は大好きでよく見る。

私が見たいなーって思ったのは「スリーピング マーダー」。
9月20日(月)21時~ NHK BS2

「シタフォードの謎」は007のティモシー・ダルトンが出演している。
こちらは9月23日(木)21時~ NHK BS2で。

良かったらテレビの前で一緒に見ましょう。


閲覧数1,286 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/09/15 23:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/17 10:08
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    ほんと、ほんと!
    多分あったかどうかも気にならなくなると思いますよ(^o^)
    次項有
  • 2010/09/17 01:09
    へえ、歩道橋ってこんな風に解体していくんですね。
    あったものが無いっていうのも不思議空間だ。

    無いことに、すぐに慣れちゃって、ここに何かあったっけ?って思うようになるのでしょうね。
    次項有
  • 2010/09/16 11:38
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    ついでに電線を地中に埋めてほしいです(笑)
    次項有
  • 2010/09/16 10:05
    横断歩道か歩道橋かということになると、やパリ横断歩道を通りますね(笑)
    視界すっきりになりましたね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み