■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18726
2011年03月28日(月) 
今日は三日ぶりのお手伝い。
皆さんの日記の写真などを見て知ってはいましたが、だいぶん作業場が変わっていてビックリしました。
物も着実に増えていますね。

本日は新聞社さんが取材に見えて、私も自分の震災体験を交えていろいろとお話させていただきました。
やっぱり、うまく言葉にできなくて、もどかしいですね。

でも、ずらっと並んだ文具達を見ていると、話す勇気がわいてきました。

取材を受けるにあたって、昨晩は実家の母と電話して、当時の事やいただいた支援品のことなど、それをどうすれば被災地の方が助かるか、を当時の記憶をふたりでたぐりながら話をしました。

親と、あまり震災の話をした事がなかったのですが、なんとなく、当時のことはタブーという意識があったので・・・勇気を出して話をしてみて少しだけ気持ちの整理がつきました。とはいえまだまだとっちらかっているのですが。(このさきもずっとずっと、想いが片付く事はなさそうです・・・)

作業現場も大分整備されて分類もシステムができつつありますが、まだまだとっちらかっています!なんせ本当に物が多いので!!
友人にも声かけをさせていただいて、手伝いにきてくれたり支援品を持ってきてくれたりそれぞれに出来る範囲で協力してくれています。
スキッと綺麗に、受け取る被災地の方々に気持ちよく使っていただけるように、明日も作業がんばります!

本日一緒に作業に参加された皆様、ありがとうございました!

閲覧数976 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/03/28 21:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/01 15:40
    鉛筆ふぐさん
    かりこんさん
    社会人の皆様は、われわれ学生より遥かにお忙しいはずなのに、ありがとうございます!あいかわらず丁寧なお仕事、勉強になります。
    取材を通じて自分の事をお話しするのは怖いとおもう部分もありますが、私の発言で、今回の活動やあちこちで行われている支援活動の手助けになれば・・・と思うと身が引き締まりました。

    ももたろうさん
    ももさんが来てくださるだけで、本当にほっとした気分になります。
    今日もありがとうございました><

    織り人さん
    ぜんそくと聞いて心配しています。
    織り人さんがいらっしゃらないと、やっぱりさみしいです・・・
    しっかりとからだを休めてくださいね。
    テレビ、緊張しすぎていらんことをしゃべってなかったか心配です^^;
    次項有
  • 2011/03/29 21:39
    織り人さん
    お疲れさまでした。
    すごい量が集まりましたね。
    テレビ、見ましたよ。(*^~^*)ゝ
    次項有
  • 2011/03/29 00:11
    今日もお疲れ様でした
    ダッシュで仕事に行ってごめんなさい
    番頭さんが頼りです
    よろしくお願いしますね
    次項有
  • 2011/03/28 21:44
    お疲れ様でした。

    ふぐさんも大変な体験をされているのですね。

    明日は私も伺います。
    お会い出来るのを楽しみにしてますね。
    よろしく〜!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ふぐさん
[一言]
毒はありません
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み