■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18634
2011年03月24日(木) 
今日は大学の友人に声をかけて、引き続き分類作業のお手伝いに行って参りました。
午前中は続々と届く荷物を分類して記録して・・・
本日一緒に作業をさせていただいた方々は、
ももたろうさん、じねんさんの奥さん、たかまよさん、尾の美さん、かりこんさん、ゲル君、aki君、おのみっち参加者ではありませんが快くお手伝いにきてくれたみずまなちゃん(招待状送らなきゃ!!笑)の7名です。

私は主に伝票の整理と物品リストの整理にあたらせていただきました。
そして午後からは今後の作業効率をあげるために、ももたろうさんの指導のもと作業手順を紙にまとめて、見やすいように壁に貼らせていただきました。

昨日より多い人数で頑張りましたが、やはり日に日に量が多くなっており、いままでに送っていただいたものを計上するのも一苦労でした><
数え終わったと一息つく度に新しく送られてくる荷物の山に、おもわず嬉しい悲鳴をあげてしまう場面もしばしば・・・^^;

このぶんだと何人お手伝いに行っても人手がたりないような予感がします。

金土日はバイトのため作業に参加できませんが、来週は月曜日からまたしっかりとお手伝いに励みたいと思います!
手伝ってくれそうな友人にも応援してもらえるよう、引き続き声かけもしていきたいと思います。


こうして作業に参加させていただき、まだ二日目ではありますが今までお会いできなかったおのみっちの方々とお顔合わせする機会も思いがけず増え、なんだかお手伝いさせていただいている私の方がたくさん励まされたり良い経験をさせていただいているなぁと改めて思いました。


本日一緒に作業させていただいた皆様、
遠くから近くから沢山の学用品を寄贈してくださった皆様、
大広間をお貸しいただいている妙宣寺様、
ほんとうにありがとうございます。

ようやく作業日も折り返し地点、まだまだ頑張らせていただきたいとおもいます!

閲覧数889 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/03/24 21:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/24 23:51
    今日はもう、ふぐさんが本当に大活躍でした
    あなたがいなかったら、現場は動かなかったよ
    きっと

    本当にありがとう
    来週もまたよろしくお願いします!
    次項有
  • 2011/03/25 03:22
    みなさんのような方がいて初めてモノが動きます。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2011/03/25 09:17
    お世話様でした。(^O^)/
    少しだけのお手伝いだったけど、皆さんに教えて頂きながら楽しく作業出来ました。
    何千本ものえんぴつを12本ずつに束ねる作業も、使ってくれる子供達の事を思うと、濃さ(3Bから6Hまで^^;)を揃えたり、絵柄を合わせたり・・・と
    私って凝り性なのでしょうか?(笑)

    また一緒にお手伝いさせて下さいね。

    みんなの優しさが届きますように。
    (∪o∪)。。。
    次項有
  • 2011/03/25 20:31
    鉛筆ふぐさん
    ももたろうさん
    今日の作業はどうでしたか?お手伝いにいけなくて残念です><
    張り紙が少しでも活躍してくれていたらうれしいですが・・・
    お仕事しながらも、ついつい「どうかなー?いっぱいあつまったかなー?」と気になっていました^^;

    さいごくさん
    やはり学生だけではうまく行動できないのが現状ですので、このような機会を与えられたことや、みなさんの応援の言葉が励みになります!
    ありがとうございます!

    かりこんさん
    昨日は本当にありがとうございました。
    ついつい数が多くなると気の短い私なんかは「もう無理ー!」と思ってしまいますが、完全に没頭していらっしゃるかりこんさんの姿を見て反省しきりでした^^;
    次お手伝いさせていただくときは、かりこんさんのように丁寧に、細やかに頑張りたいと思います!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ふぐさん
[一言]
毒はありません
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み