2011年11月29日(火) 

お墓参りに行くと、西国寺の境内に桜が咲いていました。

今まで気がつきませんでした。

毎年咲いていたんでしょうか。

 

 

何だか今日はどんよりした天気でした

 

 

そのあと母に電話したら、用事があるようだったので、どこかを歩くことに

 

どこを歩こうか迷ったのですが、今日は竹原に行きました。

道の駅ができたので、車を置けるようになったのが有り難い。

 

その前に、食事をすることにしました。それは・・・

 

前から気になっていた、もえぴーさんが紹介されていた「農家レストラン西野」

 

 

おまかせを注文したのですが、注文をするときに出て来たのが

はったい粉をねったものと、焼きイモ、それから。。。何故かお土産用の青物(何菜だっけ?)

 

 

そしてやっぱりコロッケ

ここで思ったんだけど、ここには醤油とかソースとか全く置いてない

素材の味で食べてくれっていう感じ

かなりの自信ですね~

もちろんおいしく完食いたしました~

 

 

道の駅で買い物をして(八天堂の酒種あんパンと言うのを発見)、少し町並み保存地区を歩きました。

でも、平日なのでお店とかも少なかったのか・・・な?

古い着物や、古裂を売っているお店を発見。

裏地に良さそうなのを見かけたので、また母と一緒に行ってみようかなと思いました

 

 

天気のせいか、暗い感じで、写真をあまり撮りませんでした。

でも帰る頃には暑いくらいいい天気になって(笑)汗かきました。

 

 

さて今日は、これから,carrot mamaさんの発表をお聴きするため、ニュービジネス発表会に向かいます


閲覧数1,832 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2011/11/29 17:43
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/29 21:30
    > ぴっころんさん
    今日三原のお店の前を午前中に通ったんですが、すでにシャッターが下りていました。
    本当に完売するのが早いんですね
    ネットでお取り寄せも、そんなにすごい状況なんですね

    > 桜桜さん
    土日はバイキングのようなので、その方がいいかもしれません
    私も今度は、土日に行こうかと思います
    ちょっと、駐車場が分かりにくかったけど、幟が立ってます

    > サンライト39さん
    歩きたいんですけど、尾道市街は駐車料金がかかるからなあ~
    歩いて降りればよいのですけどね
    いやただ歩くだけなら、町内でもいいんですけど、どうしても発見が欲しいんですよね
    困ったものです

    > ミミーさん
    ありゃ~
    それは大変だったんですね

    ご主人と次は行けるといいですね
    やっぱり土日のバイキング狙いで
    次項有
  • 2011/11/29 20:28
    ミミーさん
    いーなー。
    こないだ農家レストラン行く予定にしてたら
    主人が事故にあったもんで(^。^;)

    あれからまだ行ってません…
    次項有
  • 2011/11/29 20:15
    車で 歩いて 散策して
    10月サクラにご対面ですね

    ソース無しの食事は店主は自信満々じゃね

    サンライトはこの位の料理が好きじゃん

    しかし良くお出かけになりますって
    元気ハツラツGo~Go~
    次項有
  • 2011/11/29 19:58
    桜桜さん
    美味しそうな料理ですね~
    また・・・追っかけようかな~

    蔵の喫茶店で「青」って・・ありませんでしたか?
    次項有
  • 2011/11/29 18:38
    八天堂のパンはとっても気になっているパンです。
    クリームパンのお取り寄せは来年1月の末まで完売なんですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24450