2011年12月04日(日) 

私を歩かせるためには、まずご馳走

 

と言うことで、雑誌に紹介してあった真備の茶の子

親子でされているお店ですが、スローフードでした。

2,30分待って出て来たのが、野菜中心のこの「むかしごはん」

デザートと飲み物も付いてました。

主人も気に入ったようで、おなかも満腹です。

白みそかと思った味噌汁は、いろんな味噌をあわせて牛乳か生クリームが入っていたみたい

とろっとして美味しかったです

デザートはシークワァーサーのシャーベット

 

そう言えば、尾道に来られたことがあるそうです。

青柳にオコゼの唐揚げを食べに来られたんだそうです。

良くしていただいた思い出がありますと言われてました

先代の頃のようでした。

尾道の事を褒められると嬉しいですね。

青柳さん、ありがとうございます

(青柳さんでは、私は子どもの頃、いつも「とんかつ」を注文してました。違うだろうと言われそうですが、あそこのとんかつは最高でした。何が違うのか分かりませんけど、目の前で肉をスライスするところからでした。ほんとおいしいとんかつでしたが、メニューにはなかったと思います(笑)。)

最近ネットで見たら、青柳さんで通販してて、タンシチューとかあってびっくりしたことをお話ししました。

 

 

主人のお茶碗や汁椀の方がちょっと大ぶりで、フライが一つ多かったの

そう言う心配りもされるようです

そんな茶の子のむかしごはん

ご馳走様でした

 

 

で、もう3時だったので、帰る?と聞いたら

「まだ歩いてない!歩きに来たんじゃけ~」

と言われ、まきび公園へ

あまり大きくない公園なので、ちょこっと歩きにはちょうどいいくらい

紅葉も散っているところが多かったけど、十分楽しむことができました

 

 

そろそろ年賀状も書かなくちゃいけないのでしょうけど、ここ何年か元旦に書いている始末

今年は大丈夫なのかなあ

 

辰ということで、どうしようか悩んでますが、今日は空に龍(飛行機雲ですね)がいました

 

 

 

“ひょこむ”で震災を忘れないカレンダーが紹介されています。

支援につながるカレンダーです

詳しくはこちらをお読みください

ご協力いただける方がおられましたら、まとめて注文させていただこうと思います。

希望の方はコメントをくださいませ

どうぞよろしくお願いいたします

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=182229

 


閲覧数1,625 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2011/12/04 21:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/05 22:28
    > 将さん
    紅葉は水と似合うと思いました
    次項有
  • 2011/12/04 23:37
    さん
    紅葉良いなぁ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24566