■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13541
2010年08月13日(金) 

今日は1人で留守番なので、いつもの様に溜まったビデオの整理。

毎週日曜放送の『C-POP Wourld 恋する電視台』(BS171 11:30~12:00)を
4週分まとめてDVDに焼いて、チェック、データの削除を黙々とする。

この番組は台湾の音楽情報や新しいドラマの番宣やタレントの
来日情報などを紹介する番組で、メジャーなところでは『流星花園 花より男子』から
生まれたF4のメンバーの近況などがよく放送される。

焼いたDVDをチェックしつつ、見てないところは普通に見てしまうので
時間のかかること。

中に、”アジア№1女性ユニット”S.H.Eの台北アリーナのコンサートの
様子とインタビューを流していた。

メンバーのエラ・チェンはとてもキレイとは言えないけど、何故かドラマの主役が
多く、コンサートはファンのものすごい熱気が伝わってきた。
どこか他の女の子にはない魅力があるんだろうなと思う。

ちょっと気になった人はこちらをどうぞ。
今放送しているドラマだったら、広島テレビで毎週金曜日1:13~の
台湾版『花ざかりの君たちへ』を。
オススメは、台湾版エミー賞をとった『薔薇之恋~薔薇のために』です。
主役はエラで、他の2人のメンバーも出演しています。
(DVDレンタル中。S.H.E.の歌う主題歌が切なくて、これまたいい曲です。)

あらすじは、唯一の家族のお婆さんが亡くなって、天涯孤独になったと思ったら、
実は母親が生きていて、その母親が有名な大女優で、行くところもないので
母親の実家で他の美男美女の姉と兄弟と生活することに。
しかし、そこには隠された出生の秘密が・・・。
注:笑いあり、涙あり。ティッシュボックスをかかえてご覧ください。

字幕のみで吹替えはありませんが、よかったらどうぞ。
弟役で心の恋人その弐のジョセフ・チェンが登場します。どうぞよろしく、ぺこり(^_^)


閲覧数1,627 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/08/13 23:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/14 22:58
    HDDかiVDRなので、見たはしから消しています(笑)
    やっぱり外付けでDVDデッキがほしいかも
    次項有
  • 2010/08/15 14:04
    鉛筆ミミーさん
    うちのは、ハードディスク内蔵TVとDVDデッキなのに、
    どちらも容量目いっぱいです(>o<)
    見て消すはTV、DVD保存用はデッキと使い分けてはいるの
    ですが、家でTVを見る時間ってあんまりないから
    どんどんたまっていくんですよねー。
    たまに、ムリ!ってまとめてシリーズ毎消すことも(泣)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 08月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み