2010年10月06日(水) 

あまりに写真が多いので2回に分けることにしました(笑)

 

宇野港では写真の産業振興ビルの向こう側の1日500円の臨時駐車場に車を置きました

 

 

 

豊島に着いて島キッチンというところでランチだったのですが、バスまで時間が少しあったので、近くの作品を見に行きました

 

 虹が見えました

 

外に出ると不思議な階段が・・・

 

 

大阪芸大の学生たちの作品

寝っ転がってみる

 

 

 

 

バスに乗りました

無料が嬉しい

 

 

島キッチンのあるバス停に着きました

清水・・・だったかな

どうしてその名前かは、あとで分かりました

 

 

島キッチンは予約なしで行くと1時間待ち(平日なのに)

 

 

バスの待ち時間に

 

 

しっかりお水もいただきました

弘法大師のお水みたいでした

 

バスで港まで行って、また2軒ほど作品鑑賞

中でイチゴのスムージーを飲みました

 

 

 

 

少し町を散策

 

 

不思議な田んぼ?

池の中にあるような、他の物と混在しているような・・・

 

 

 

豊島をあとにしました

高速船の波しぶきがすごいので、びしょ濡れの方が続出

ももたろうも怖くなってカメラを収めました

 

 

直島に着きました

一番に赤いカボチャが迎えてくれました

 

 

少し歩きました

 

Iラブ湯です

でも今日はお休み

翌日は14時から

無理だあ~Y(>_<、)Y

 

 

 

かぼちゃの中に入ってみました

 

 

つつじ荘に着きました

遠くに橋が見えます

え?

たぬきにお願い?

 

 

今日のお泊まりはパオです

 

 

夕日の海岸に散歩に皆で出かけました

皆さんだんだん沈む夕日の海岸を一緒にどうぞ

 

 

 

黄色のカボチャに着きました

こちらは中に入れないので、押してみました(笑)

 

 

ちょっとベネッセパークの作品群を見て、帰ったらバーベキュー

燃え上がる炎の中で、お肉たちが・・・

そしてデザートは丸ごとかぼちゃのアイス

 

 

そしてパオで二次会

一日を終えたのでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数2,433 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2010/10/06 12:51
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/10/06 16:39
    > ももたろうさん

    草刈り機ブンブン回してたので

    その振動のほうが大きかったのかな!
    次項有
  • 2010/10/06 18:15
    ひーこさん
    今週末、私も行きます☆直島は2回目ですが、他の島も見て廻るのが楽しみです!人多そうですね…
    次項有
  • 2010/10/06 19:10
    > まつやまみかんさん
    男木島
    見れなかったから楽しみ~
    見せていただきますね~

    タヌキは英才教育を受けています(笑)

    > サンライト39さん
    なるほど~
    それでは分かりませんね~

    > ひーこさん
    それは多いと思います
    平日でもバスは満員でした
    週末は大変かも
    頑張ってくださいね
    次項有
  • 2010/10/06 20:36
    こむさんさん
    いろんなアングルで、楽しく、感動的な写真ありがとうございました。

    私の世代は、香川県の豊島、直島と聞くと、いずれも産業廃棄物や公害被害で、住民のみなさんが大変な思いをされたといった記憶がありますが、今は昔、特に直島は福武書店さんの力添えもあってアートの島に大きく変化したことを最近知りました。一度訪ねてみたいところです。

    それから「男木島」も、「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台の一つとなった地で、全国を転々とされた灯台守とその妻、友人たちとの愛を描いた映画も思い出されます。

    なお、女木島は「鬼が島」として有名ですので、ももたろうさんは是非とも訪れてください。(ご存知だったでしょけれど・・)

    http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/meisyo/megi.htm
    次項有
  • 2010/10/06 21:35
    いいですね~。豊島も行かれたのですね~。

    パオに泊まれるなんて最高ですね!

    先月だったら年休を取っていけたのですが、授業が始まったばかりで忙しくて行けず、悔しいです~~~~<`ヘ´>
    次項有
  • 2010/10/06 22:07
    > こむさんさん
    知りませんでした
    女木島は鬼が島なんですね
    それは一度行ってみなくちゃいけませんね
    情報ありがとうございます

    > さくら@オノミチさん
    今回は色々融通をきかせていただいたところも多いようですよ
    行ければ良かったですね
    次項有
  • 2010/10/06 22:33
    さん
    羨ましい(T_T)ノ
    今日もファスナー船が新聞に PCは出張中だし大きな画面で見たい・・・
    次項有
  • 2010/10/06 23:01
    > 将さん
    ファスナー船はこっちにはいないみたいですよ
    次項有
  • 2010/10/07 00:22
    とうめいさん
    全く島がどこにあるか分からないでコメントして恐縮です

    旅行ですか?
    島はいいですねえ(数少ない経験より)
    これらの写真は、小さくしてたくさん載せたのですか
    もともと小さくして撮ったのですか
    (変なことに気を取られてすみません)

    たぬきへお願いがおもしろいですね・・
    (こんなコメントばかりですみません)
    次項有
  • 2010/10/07 11:09
    > とうめいさん
    クリックすると写真は大きくして見れますよ
    クリックしてみてください
    アルバム投稿にすると大きさを指定して入れることができます
    これも試してくださいね

    位置は地図を追加しておきますね

    > まつやまみかんさん
    ファスナー船
    一度みてみたいですね
    面白そうです
    天候に左右されるようですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14712