■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14764
2010年10月08日(金) 

昨日たまたま見たドラマ。

NHKでやっている”私が初めて創ったドラマ”の1回目。
読んで字の如く、ドラマ演出経験のない新米監督が初めて創るという企画。

「俺んちの神様」  濱田岳主演で手違いで福の神じゃなく、貧乏神の家族が
家に住み着いて・・・というストーリー。
関西弁でしゃべる貧乏神に貧乏神の妻がふせえり、福の神が蛭子能収で
動いてるだけでおかしい。

残念ながら、こちらは今日のお昼の放送が最後の再放送ですが(>_<)


2回目はこのあとすぐBShiで。
「ナイスダイ!」 原日出子、杉本哲太出演
孤独死を恐れる洋子(未亡人)の前に、やくざの幽霊が現れる。
幽霊は彼女に孤独死を克服する課題を与えるが・・・。優しさに満ちたファンタジー。

25分と短く、1話完結なので気が向いたら見てネ。

BShi
  毎週金曜 午後9時30分~
  翌週火曜 午前7時~ (再放送)
  翌週金曜 午後0時~ (再放送)

BS2
  翌週木曜 午後11時45分~ (再放送)

http://www.nhk.or.jp/hajimete/index.html


閲覧数1,655 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/08 20:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/08 23:25
    1話完結はいいですね
    見逃しても何となく安心できる
    次項有
  • 2010/10/09 00:34
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    でしょ。時間も短いから、見るのも気が楽だし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 10月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み