2011年08月03日(水) 

金工体験も、今日が最終日

 

昨日鋳造したものを今日は、余分なところを取り除いて、磨きました。

磨くのにも機械を使うこともあれば、金ブラシでこするのもあります。

機械は危ないので、さくら@オノミチさんたち、先生方にしていただきました。

私のはナカソさんが丁寧にして下さいましたよ~

 

 

 

みなさんすごく丁寧に仕上げられていて、素敵な作品がたくさん出来あがっていました。

もしかして、OKでしたら、ここに写真掲載よろしくお願いします。(ここの事、みなさんにもご紹介しました)

 

いつも行き当たりばったりのももたろうは、猫もお手上げ状態にして、下の台をマンボウみたいな丸い魚にしてみました。で、猫の方はお手上げついでに、転んだ状態にしました。

猫と、魚の目を磨いています

針は鈴の位置にしているのですが。。。

裏のムーブメントの位置がずれていて、さくら@オノミチさんに、枠を広げていただきました。

何しろ計画性がないものですから(-_-;)、ご迷惑をかけてばかりです。

 

それにですよ~

魚の目元にしわが~

なんか暗示しているような深いしわが~【><。】

 

 

何とか時計が出来あがって、楽しい3日でした

さくら@オノミチさん、ナカソさん、Mさん、一緒に参加された皆様

お世話になりました

ありがとうございます

どこかでまた、ご一緒できるといいですね~

その時はよろしくお願いいたします。

 

 


閲覧数1,751 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2011/08/03 17:35
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/08/04 14:35
    > さくら@オノミチさん

    一日中じゃなくて、続きは持って帰ってでいいと思います

    一回、1時間か2時間で、鋳造だけ一日ってどうですかー?
    次項有
  • 2011/08/04 21:22
    > さくら@オノミチさん
    学生に戻りたいっす~
    次項有
  • 2011/08/04 22:35
    ぶーちゃん大好きさん
    ももたろうさん、3日間ご一緒できて楽しかったです。

    あの暑さの中で頂いたスイカ 凄く美味しかったです。

    ご馳走さまでした。

    また、お会い出来るのを楽しみにしています。
    次項有
  • 2011/08/05 10:43
    > ぶーちゃん大好きさん
    講座中は大変お世話になりました
    ありがとうございました
    ぶーちゃんコレクションも、自分の作ったものぼしいが加わるととても楽しいですね
    次はナカソさんの講座で、さらに。。。

    またご一緒できるといいですね
    どうぞよろしくお願いいたします
    次項有
  • 2011/08/05 20:19
    いいなあ!!!充実した3日間。
    私も学生に戻りたいなあ・・・

    ももさん、なかなか素敵な作品が出来ましたね~~~!!
    次項有
  • 2011/08/05 22:02
    > まつやまみかんさん
    楽しかったですよ~
    次回は当分先のようですが。。。
    市民講座じゃなくても、こういう機会があるとうれしいのになあと思いました

    あはは
    猫はうちは誰も見てもくれない~(笑)
    次項有
  • 2011/08/08 12:44
    ミツギ くろねこさん
    ももたろうさんのバリキに脱帽!
    夢とウイットに満ち溢れた3日間
    同好会作ろう
    次項有
  • 2011/08/08 16:55
    > ミツギ くろねこさん
    もしかして御調の方ですか?
    お世話になりました
    同好会いいですね~


    さくら@オノミチさん、いかがですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21377