2011年08月08日(月) 

8月7日午後、松山市北条のコスタ」北条前の海岸に 

おのみっちのよし~さんたちが。

広島から 松山へ アウトリガーカヌーで初めて瀬戸内海を横断してやってくると。

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21432

 

私は、午後、時間があったので、みなさんを 海岸でお迎えにすることにいたしました。

同じようにアウトリガーカヌーを待つ、愛媛新聞の記者さんと合流。時々話をしながら、

約2時間待って (私は、久しぶりに、潮風の中、車の中で読書タイム)

 

午後3時過ぎ。

沖に、伴走船らしい姿が。。。

よく目をこらすと、カヌーらしき船影も。 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 

そして、記者さんと私は、 砂浜へ走ったのです。

おめでとう!

人力だもんね~~。すごい。

6人乗り。それぞれ役割があるんだそうです。

途中で交代しながらの旅。

 

到着!!!!!

直線では約60キロだけど、途中潮の流れがきつかったりで もっと走行距離は 長くなるらしい。

素晴らしいなあ。 初の試みだし。

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

到着されたみなさんは、全員、達成感ある笑顔で、素敵。

総勢13名?

カヌーは そばで見るとすごく長い。

船体には、HIROSHIMA OUTRIGGRR CANOE CLUBの文字 と 各スポンサー名

この横で、代表の方など、地元愛媛新聞の取材を受けてました。

カヌーも上陸です。

これから、すぐにお片づけ。

皆さん、お疲れでしょうに。す早い行動です。

カヌーは、3つに分解され・・・

 

トラックに掲載されました。これ見た方はきっと誰も、一艘のカヌーだとは思わないだろうなあ。

トラック横の 後ろ姿は、よし~さん。

今日も穏やかな瀬戸内海。ここを横断されてきたんだなあ・・・

すごいなあ~~~~。ステキだな~~~。

私も皆さんと横断達成という瞬間に立ち会えて、幸せを分けてもらいました。

わたしもめっちゃHAPPY! ありがとうございました。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 


閲覧数876 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2011/08/08 10:40
公開範囲外部公開