■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21607
2011年08月13日(土) 
"ずっと思い描いた夢の続きを 僕らは今も歩いているんだ
混迷の地平線に希望を描いて 明日を信じながら"




高橋 優「誰がために鐘は鳴る」


夢に向かって頑張っている人って、どれくらいいるんでしょうか。
夢を見ることは、現実を知ることでもあると思います。
将来に目を向けることは、とっても怖いことでもあります。

僕の夢はなんだろうか。

小さい頃、将来の夢といったら、"職業"を指すことが多かったように思う。
「野球選手になりたい」「お菓子屋さんになりたい」
中には、
「お金持ちになりたい」とか「誰々と結婚したい」とか
そういう夢もあったりして。


僕の夢は何だっただろうか。


多分今のこの現状は、小さい頃の夢が体現したものではないです。
でも、じゃぁ不幸せかといわれれば、そんなことはない。
順風満帆ではないけれど、思い通りにいかないことだらけだけど、
こうやって生きていけている。

大人が夢をもたなければ、子供に夢を与えることはできないでしょう。
夢見る少年ではいけなけれど、夢を見続けて生きていく。

そんな人生は素敵かもしれない。

閲覧数1,240 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/08/13 20:07
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/13 21:00
    見果てぬ夢 持ち続けて歩いて 生きたいですね。
    次項有
  • 2011/08/13 21:18
    夢・夢・夢という円鍔先生の作品もあります。夢は実現するために!また、夢を見ないとと実現も無理ですね!
    次項有
  • 2011/08/14 03:26
    > carrot mamaさん

    夢をもっていないと、人は生きていけないのかも。
    と、思うことがあります。
    次項有
  • 2011/08/14 03:32
    > すみちゃんさん

    夢を抱いて、現実にするための努力を惜しまないようにしなくてはいけませんね。
    次項有
  • 2011/08/16 01:52
    よし~さん
    夢があるから前向きになれる、
    前向きだからその先に夢がある、
    ま、どっちでもいいかぁ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み