2011年08月17日(水) 

今日は、福山で講習に行ったのですが、主人が盆休みをとっていてお休みだったので送ってもらったついでに、この前入れなかった笠岡の道の駅に行ってきました

 

でも、ひまわりはご覧の通りすっかりしおれてました

迷路も何だか通行止めに見えなくもない(笑)

「8月一杯って出てたぞ~」

と文句言いながら歩いている方もおられましたが、仕方ないですよね

 

 

 

反対側の花畑の方が花盛りのようでした

 

 

ランチを食べたいということで、主人にどこへ行こうか聞いて、本を見ていたら岡山の奥の方のお店がいいと言いました。

少し時間が遅れそうだったので電話してみたら

「火を落とさずに待ってますよ」

と言われました。

なんて親切。

ってことで、少しでも早く行くように高速を使いましたが、それでも1時間くらいかかりました。

 

で、行ったのがこのレイクサイドガーデン

 

 

遅いランチはカレーのセット

どれもボリュームたっぷり

かなり主人に手伝ってもらいました

夏野菜のカレーは、ごろっと大きな野菜がたくさん入っていて、おいしかったです

 

 

ここのお店はペットも一緒に来れるということで、遠方からも同じ種のワンちゃんなんかの集まりがあるそうです。

それと花屋さんもされているので、春になるとランチの間に寄せ植えを完成させてもらう人が大勢来られるそうです。

ここにはテラス席もあって表にも席がりました

2階席の眺めはすごく良かったです

ここでもライブやコンサートされるみたいです

 

 

http://dogcafe.jp/cafe/3812.html


閲覧数2,160 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/08/17 21:04
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/18 08:10
    ここは、涼しいのでしょうか。ひまわりは終わり、もう、コスモスなんですね。

    素敵な雰囲気のお店ですね。いいなあ。
    私もこのボリュームのランチは食べきれないかもしれない。
    次項有
  • 2011/08/18 08:49
    素敵なレストランですね。
    それにしてもいつもご夫婦でお出かけ、うらやましいです^^
    うちの夫は出かけるのは嫌いではないのですが、腰が上がるまでに時間がかかって、なかなか実行まで行きません。
    次項有
  • 2011/08/18 09:44
    クマさん
    ワンコ連れて行きたいですね(≧∇≦)
    美味しそう!!
    次項有
  • 2011/08/18 09:50
    > まつやまみかんさん
    お腹もすいているだろうからといつも以上によそって下さったようです

    食べても食べても中から野菜が(笑)
    次項有
  • 2011/08/18 09:52
    > かりこんさん
    主人は付き合いいいです
    いつも連れて行ってくれたり、手伝ってくれたりします
    ありがたいです
    次項有
  • 2011/08/18 09:55
    > クマさん
    ワンコ仲間がいるかもしれません

    お店にもお月さんとこのクロスくんのようなワンコいました
    次項有
  • 2011/08/18 16:18
    いつも素敵なお店を紹介いただき、ありがとうございます。
    今度行ってみたいです。
    近くに桃太郎温泉があるっていうのもまた、いいですね。
    次項有
  • 2011/08/18 20:27
    > ちぇりりんさん
    桃太郎温泉、前を通りました
    パッと見には、銭湯くらいの大きさだったような。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21692