■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24353
2011年11月24日(木) 

本格的に寒くなってきて、手城川にもパラパラと渡り鳥が
やって来るようになりました。

ヒドリガモは一番に来て、数も10羽を越えてやって来る日が
増えました。

こっちを向いてよハニー♪心の中で鴨ーン(笑)と叫んでいるのですが
さーーっと逃げて行きます(T_T)




おとといとその前、ホシハジロが1羽ヒドリガモと一緒にいるのを
見つけました。
夕方なので写真がネッシーみたいに~。


こちらもおとといカルガモといたマガモのオス。


そして今日はヒドリガモと一緒のオナガガモが1羽。
写真を撮るタイミングを逃してしまったので、去年の写真で
すみませーん。こんな鳥だよーんということで。


何故か1羽ずつ。パシリ?
おい、どっかいいとこ見つけてこいよみたいな(笑)


閲覧数1,187 カテゴリ野鳥 コメント8 投稿日時2011/11/24 22:33
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/24 23:10
    渡り鳥の季節になったんですね。
    鴨、鴨~~ん(笑)!
    次項有
  • 2011/11/24 23:19
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    もっとカモーン(笑)
    次項有
  • 2011/11/25 01:34
    寒くなりました。渡り鳥もきたし、冬到来というところですね。
    それにしても今朝は寒かった。(にこ)
    次項有
  • 2011/11/25 01:54
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    こないだヒートテック買って正解でした!
    通勤全然大丈夫でしたo(^-^)o
    次項有
  • 2011/11/25 07:12
    おおぉ~

    奇麗な波紋残しながらカモ~ン カモ~ンって

    奇麗にバシャと撮ってや~
    次項有
  • 2011/11/25 11:14
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    やっぱりデジカメは首から下げてないと間に合いませんねー
    次項有
  • 2011/11/26 20:26
    いい写真ですね。水どりが多いのですか?
    次項有
  • 2011/11/26 22:07
    鉛筆ミミーさん
    > すみちゃんさん
    川沿いの道路が通り道なので、自然と水鳥が
    中心になりますね。

    昨日は帰りにカワセミを見ましたよ。
    でもカワセミは陸鳥に分類されてますけど。
    川で暮らしているのに不思議です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み