■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24763
2011年12月13日(火) 

12月13日0時10分に撮影しました。
何年も前から休耕田になっている場所でこんな鳥を見つけました。

資料が少ないので何とも言えませんが、たぶんヤマシギだと
思います。
全長34センチ(結構大きい~スケールで確認すると分かりやすい)
冬は暖地に移動とある。
夜行性らしい。探してるのはミミズ?

動きは鈍い…と思ってたら、いきなり猛スピードで走り出して
笑ってしまった。
そこはやっぱりシギだなぁと思います。

車のライトに驚いたのかこちらをずっと気にしています。


後頭部は虎刈り?(笑)



朝の手城川は野鳥でいっぱいでした。
こないだやって来たオオバンはここが気に入った様子。
この冬はここに留まるみたいだ。


どうやらお食事タイム。水の中に頭をつっこんで水草を
とにかく食べまくっていました。
  
  
そして後頭部。


今日はホシハジロが3羽やって来ました。オス2羽、メス1羽。
カメラ目線をくれました。


ありゃりゃ、寝てしまいましたね。左がオスで右がメス。
つぶらな瞳がカワイイ。
 

種目はペアダンス(笑)


そして後頭部。もーえーっちゅーに!(笑)


閲覧数1,189 カテゴリ野鳥 コメント6 投稿日時2011/12/13 23:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/14 00:07
    おお、しっかり撮影できてますね。
    すごいなあ!
    私は京都龍安寺の鏡容池で野生の鵜を撮影しました。上手く撮れてないけど。
    鵜って、飛ぶとでっかいですねえ。
    次項有
  • 2011/12/14 00:31
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    OKですか?(^-^)

    鵜は羽を広げたら1Mぐらいありそうですよね
    次項有
  • 2011/12/14 10:34
    素晴らしい写真ばかりじゃないですかあ。
    次項有
  • 2011/12/14 10:54
    鉛筆ミミーさん
    > みどりパパさん
    わーい♪
    ありがとうございます(~o~)
    次項有
  • 2011/12/14 11:06
    追っかけ大成功

    お好きな鳥たちパシャでご機嫌さん

    どうや 美男美女じゃろって言ってますよん
    次項有
  • 2011/12/14 14:28
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    芸術点満点!みたいな~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み