2012年04月07日(土) 

今日の写真を一気に載せます。

選ぶのが大変なので、ほとんど載せていきます。

一緒に歩いた気分になっていただけると嬉しいです。

 

まずは明石駅に各地から集合です

電車で来た人、車で来た人。。。私は今日は新幹線と電車を乗り継いできました

 

 

駅から、明石の町の中へ

カバが口で支えるベンチ、さすが明石はたこの町、そして、むくり屋根の家

 

検察庁、裁判所・・・そして

 

子午線交番

面白い隣組です

 

 

子午線交番の隣には記念碑と、向こうの方には・・・時計台

識標ですが、肝心なのは下の線・・・ってことになりました

なかなかそこまで見ない

 

 

さらに先に進みます

 

 

 

 

 

 

街道沿いの家の何軒かは壁に銅板が貼ってあったり、こて絵?レリーフ?があったり、結構意匠を凝らしてあるのが面白い。閻魔さまに見えるものも。

 

明石海峡大橋の見える風景

 

今日のお花たち

 

 

帰りに、電車の中から

 


閲覧数1,414 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2012/04/07 21:22
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/07 21:34
    たくさんの写真ありがとうございます。
    カバさんのベンチ,座ってみたいです。
    何じゃこりゃ?のバイク。

    動物達のレリーフはどれもいいですね。
    うさぎがスーパーマンみたい。
    イタチが大事に魚をくわえているところ。誰に持って帰るんだろう。。
    次項有
  • 2012/04/07 21:43
    お疲れさまでした。
    たくさんの写真をありがとうございます。
    お天気よくて気持ち良かったでしょうね!
    一緒に歩いている気分になれました(^O^)/~
    次項有
  • 2012/04/07 21:43
    > ぴっころんさん
    いたちが魚の図は、私たちは虎が鯉をくわえていると思いました
    つまり、タイガースがカープを
    さすが、関西
    怖いところ(笑)
    次項有
  • 2012/04/07 21:47
    > かりこんさん
    歩いた気分になっていただけました?
    良かった~
    次項有
  • 2012/04/07 23:53
    ミミーさん
    前にご一緒した時、歩きながら撮影って難しいなーって思いました。
    たくさんの写真ありがとうございます(^-^)
    次項有
  • 2012/04/07 23:56
    > ミミーさん
    歩きながらの撮影は、時間をかけられないのが特徴ですよね
    特にみんなと歩くときは、遅れすぎると迷惑をかけるので、タイミングなんて計っていられません
    運に任せるしかないですものね

    まあ、考えて撮影しないももたろうには、時間はあってもなくても大差ないのですが(笑)
    次項有
  • 2012/04/09 22:44
    たくさんの写真ありがとうございます!
    ほんと、一緒に歩いた気持ちになります!

    ちょっと気になったのが
    赤レンガの塀の写真の左隣の
    牢屋のような柵のあるのは
    やはり「牢屋」なんでしょうか?
    なにか不気味で気になります!
    次項有
  • 2012/04/09 22:48
    > クララのおばさんさん
    線路の下にありました
    私も気になって撮りました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27237