■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28350
2012年05月23日(水) 
facebook をされていて、スマホを使っている方には、分かっていただけると思うのですが、ある日それに気がついた時はビックリしました

写真付きの 連絡先が勝手に(連携させているからなんですが)、入り込んでます
それも結構な数

たいていは、アドレスなんですが、電話番号があることもあります
はじめのところは0に直さなくてはいけない感じですが

便利なようですが、これって意思をもって入れられているんですよね?

私なんか、自分のももしかしたら、誰かの電話帳に仮住まいさせていただいているのではないかと、気になって仕方ありません

使い方が分からないものですから、どこからどこまで、連携しているのか不明です
メッセージが来ると、アイコンが上に表示されるのは便利ですが、写真の私がどなたかのスマホに入り込んでいるのでしょうか?
教えて下さいませ

おのみっちに関しては、私も皆さま同様
これまでプレゼント募集して、お送りするときも、あらためて送り先をお聞きすることにしてます
情報の目的外使用は出来ませんからね
当然のことと思っています
もちろん、誰かに教えたりもしませんしね

私の個人的な電話帳のものは、相手に断ってから
お教えすることはあるとしても、それはほんとに、個人的な電話帳です
また、その中に、名刺交換すらしたことのないかたは含まれていません



それにしても、個人情報がうるさく言われる割には、facebook の電話帳は大丈夫なんですね?便利だけど、誰の電話帳に載っているのか分からないのが気になります
お陰様で、私の電話帳は賑やかですが(笑)
オトモダチ繋がりでオトモダチになっていただいた方も多いので、写真があっても、わからない方も多いのです。facebook のメッセージ以外で個人的に連絡させていただく場面を想定出来ない(笑)
すでに電話帳にある方もおられるので、すごい数になります(笑)
検索できて良かった
私でこれくらいだと、ほかの方のはすごいことになっているのではないでしょうか
昨日も見たら、友人がカタカナで入ってて、カタカナと漢字の名前が並んでました(笑)

閲覧数1,586 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/05/23 10:30
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/23 14:11
    そうなんですか。
    私のスマホは連携してないみたいだ。
    次項有
  • 2012/05/23 16:42
    はゆさん
    設定できるはずだけど、ちょっと怖いですね。
    次項有
  • 2012/05/23 17:17
    ballさん
    僕のは連携してないです。(よかったー)
    次項有
  • 2012/05/23 20:35
    > まつやまみかんさん
    何をしたら、連携するのかな?

    > はゆさん
    いっぱい入ってます(笑)

    > ballさん
    どこから入るのかなあ
    写真入りで(笑)
    次項有
  • 2012/05/23 22:26
    iPhoneユーザーです。僕も連携してないようです。

    AndroidのFacebookアプリ(純正)だと連携するのかなあ。
    次項有
  • 2012/05/23 22:34
    > かわよしさん
    えー
    そうなんですか?
    どうしてなのかしら
    次項有
  • 2012/05/24 09:29
    ちょっとこわいですね。
    私はわからないので詳しいスタッフに聞いて自分のスマホチェックしてみます。
    次項有
  • 2012/05/24 10:40
    > じょうさんさん
    前に、facebook系のSNSにオトモダチから招待されて、入ろうとして、トモダチになるとかなんとか言うのをクリックしたら、facebook のオトモダチに、招待状が一斉送信されました
    あれから、そこには覗いてないのですが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み