2012年06月12日(火) 

やっと、最終日の事です。(^.^)
午前中しか時間がないので ホテルの近くの美術館に

 

新宿アイランドタワー前を通って
有名なオブジェ LOVE

 

損保ジャパン東郷青児美術館へ

この高層損保ジャパン本社ビルの42階が美術館
 

 

ゴッホのひまわりが見たくって やってきました。

やっぱり、観てよかった!!!!!
すご~~~い、質感だ。
いつも画集で目にしてたけど、本物は違う!!
さすが、ゴッホの「ひまわり」です。

人気のあるわけが、評価の高いわけが 少し分かった気がした~~~!!
ハートをわしづかみされた気がしました、

こちらのセザンヌのリンゴは 国立新美術館のゼザンヌ展へ貸出中。

私は先日見た(^.^)

ちょうど、薔薇と光の画家『アンリ・ル・シダネル』展をやってました。

このアンリ・ル・シダネル展は、ひろしま美術館でも開催されます。
シダネルも好きな画家の一人 ひろしま美術館所蔵の 離れ屋は 季節柄?一番人気!!

ここでも高いところから東京の眺めます。42階フロアーから
スカイツリーはどこからでも見えます 634メートル

 

このあとは羽田へ

少し時間に余裕があったので ターミナルをうろうろ
やっぱり、KIHACHIのソフトクリームを。
有名なゴマ味のソフトと迷いましたが、今回は新茶に負けました。
西尾の新茶を味わえるならならねえ・・・
濃厚な抹茶味 (#^.^#)

ここの展望台にも行ってみよう
スカイツリーも見えます。

次々と離着陸・・・

ポケモンジェット機 うちの子たちも ポケモン大好きだったなあ・・・

今はどうなんでしょうか?


最新鋭機のボーイング787機
どんなのかな??私が乗るのは 今回はこれじゃないのよ。
羽田ー松山間も就航してるからいつかは乗るかもね・・・

私は リムジンバスで 端っこに停車していたボーイングに乗り込んで松山に帰宅。
満席。出発も30分遅れ。だって、リムジンバスが来ないんだもの。


夢のような3日間は 本当に充実しておりました。

日本の美術の世界が少し味わえた素敵な時間、贅沢な時間でした。

生きててよかったわ~。

 

 

 


閲覧数702 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2012/06/12 10:18
公開範囲外部公開