■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29379
2012年07月12日(木) 
主人が出勤の途中新駅で下ろしてもらって、新幹線で廿日市の病院に向かうことにしたら、ビックリ

この前は三原から乗って、安いと思ったけど、新尾道からだと1000円以上高い
ビックリしました

たしか、三原から宮内串戸までこの前は2190円
今日は3300円でした
今度から絶対尾道から在来線に乗って三原から新幹線にしようと思いました

お出かけネットで見ていると同じくらいに見えたのですが、違うんですね
勉強になりました

雨が降るので、車で行こうか悩んだのですが、明日もなので、車はやめて新幹線と思ったんです
それなら、主人に途中下ろしてもらうだけですみますから
他の駅だと、回り道になるのです

しかし、どういう計算なんでしょうね
この近距離で1110円違うなんて

それにしても、こうしてホームで待っていると通りすぎる車両の音に驚かされます

こだまに乗りました
でも、待機中(笑)


そう言えば、新駅にまつわる高いお話がもうひとつ

昨日、岩子島から帰る途中、スマホの相談に寄りました
あまりにフリーズするので、いっそのことクロッシーに変えようかと思ったんです
でも、今より料金は1000円以上(これも1000円)高くつくわりに、新駅周辺以外では、今と同じなんだそうです
だから、あまりメリットがないのに高くなる

今回のケースと似ています(笑)

これで私の中では新駅のイメージがちょっとの違いで、1000円高いに固定されそう(笑)

閲覧数1,366 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/07/12 08:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/12 09:58
    きっと「尾道」を利用することに価値があるんですよ。
    次項有
  • 2012/07/12 10:21
    > みどりパパさん
    多分、私には「新」の付かない「尾道」がまっとうなんですよ(笑)
    次項有
  • 2012/07/12 12:24
    新尾道は、不便で高いですよね。
    「こだま」のみなので、東京方面に行く時も、福山まで在来線で行って福山から「のぞみ」か「ひかり」というパターンになってしまします。
    次項有
  • 2012/07/12 12:26
    > じょうさんさん
    ほんとですね
    こんなに違うと在来線からお隣の新幹線駅利用のパターンが多いでしょうね
    次項有
  • 2012/07/12 13:32
    こだまも減ったし・・・

    何か工夫が要る新尾道駅ですよね

    出張に行く時は岡山までこだま
    そしてのぞみに乗り換えで行っていました
    でもね
    交通費は全部会社持ちでした。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/07/12 15:50
    > サンライト39さん
    それなら交通費気にしなくて行けますね
    自腹は考えます(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み