2012年08月20日(月) 

なかなかパソコンを開かなくなって、ほとんどスマホになっていますが、スマホではできないのがこのアルバム投稿の大量写真投稿ですね

 

四国へ今回は橋ではなく呉から松山へのフェリーを利用しました

 

 

呉と言えば自衛隊ですが、ヘリコプターの発着ができる空母?大きな船も停泊していました

 

 

私は知らなかったんですけど、このフェリー、音戸を通るんですね

新しい橋と二つ赤い橋が並んでいました。

知らなかったので得をした気分になりました

 

 

呉から松山は2時間ほどですが、とても天気のいい瀬戸内海は、中にいるのは持ったない

ほとんどデッキで過ごしました

遠くから近づいてすれ違ったこのペア

何かで繋げてあるのかしら

 

 

写真でも少しわかるかなと思うのですが、雲の色が青いところと赤みのあるところがあって、とてもきれいで、形も龍のような馬のような、で、私は竜馬の雲と呼びました

振り返ると、遠くの島が水蒸気のせいか浮いているように見えました

 

 

船の中を探検していると面白みを感じるものもあります

 

 

そう言えば遠くにしまなみ海道も見えました

そして松山の町並みも見えてきました

高速艇早いですね

遠くに見えていたのにみるみる近づいて追い越していきました

 

 

 

そして松山港へ

 

 

町なかで遭遇したバス

いたるところで山陰とのつながりを感じさせる表示がありました

 

 

道後温泉でのホテルの部屋からは本館が見えていました

夜になると人が一杯「浴衣」で歩いていました

そのにぎやかな事。

小さな商店街も遅くまで開いており、活気を感じました

ホテルの間の木には無数のスズメが集まっているらしく、すごくにぎやか

人間に負けてない感じでした

 

 

 

松山ではまるいと言う居酒屋さんへ

主人の同僚がバイトしていたのだそうです。

連絡も行っていて、美味しくいただきました

残念だったのは、本場高地よりおいしいというカツオのたたきが食べれなかったことです

 


閲覧数2,077 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/08/20 14:54
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/20 23:49
    素敵なバースデープレゼントでしたね。

    うらやましい(>_<)
    次項有
  • 2012/08/21 05:33
    旅情に溢れた旅は続くぅ~

    食事も美味しかったでしょうね

    元気ハツラツももたろうさん(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
    次項有
  • 2012/08/21 07:46
    良いお天気に恵まれた旅行で、良かったですね♪
    次項有
  • 2012/08/21 07:46
    素敵な旅行ですね!
    しっかりリフレッシュしてください。
    次項有
  • 2012/08/21 07:47
    前半の海の写真!!
    何か大物が潜んでそうですね

    道後温泉!
    大学のサークルの試合で訪れた思い出の地です
    懐かしく写真を拝見させて頂きましたよ
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/08/21 08:13
    > かりこんさん
    覚えてくれてたのも珍しいんですけどね(笑)
    有難いことです


    > サンライト39さん
    はい
    続きはまだ写真見れてないのですが、明日にでもできれば
    今から廿日市市に向かいます


    > お月さんさん
    ずっと毎日雷雨注意報だったけど、やはり私は晴れ女
    これで証明(笑)


    > じょうさんさん
    リフレッシュできましたよ♪
    主人に感謝です


    > 釣大好きさん
    海が広く感じました
    昼間だからか、漁船は少なかったですね
    大物は潜んでいると思います
    豊かそうな海でした
    道後温泉は活気ありました
    旅館の浴衣で、路面電車に乗ろうとしている人が何人もいたのは驚きましたが(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30061