2012年08月22日(水) 

道後温泉から出発して、松山城を見に行きました

リフトで上がってからも結構歩くのですが、暑くてサウナのようでした。

汗を一杯かいたので、少しは痩せるかと期待しましたが・・・(笑)

 

それにしても、松山城って山の上にあるんですね~

見晴らしがいいので、みかんさんちはどこだろう~

なんて思いながら四方を見てました

 

 

 

そのあと、DoCoMoで、スマホのロックを解除してもらい、四国カルストへ向かいました

天気予報では雷雨注意報が出ていて、山のことなので、多少気にはなりましたが

ここは晴れ女

大丈夫、雨は降らないという気持ちで向かいました

四国カルストまでの道は、バイパスもできたりして結構改善されていますので、離合に窮するような道は、短くなっています

それでも、私にはちょっときつい長さかも(笑)

ここの国道は酷道と呼ばれているようです。

途中後ろの車を先に行かそうと試みましたが、無駄な試みでした(笑)

 

四国カルストの頂上あたりでは、愛媛県と高知県が入り組んでおり、ナビが盛んにそれを繰り返します。

放牧されている牛や、風力発電の風車が青い空のもとでとてもきれいでした

空気も気持ちいい~

 

何だかすごくたくさんの風車が並んでいるところがありました

 

 

 

走りながらまたスマホでホテルの予約をとりました

今度は高知です

商店街に近いホテルだったので、商店街を歩きましたが、夜の町の案内所の多さと、アイスクリンのお店が角角にあるのに驚きました

活気もありますね

路上ライブもあちこちでやってました

いつもは車中から見るはりまや橋も、間近で見てきました

 

 

 

 


閲覧数1,894 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2012/08/22 14:08
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/22 14:56
    はゆさん
    わぁ、風力発電の風車なのかなぁ。空の青と緑や風景がすごいですね。遠そうだけどいつか行きたいな♪アイスクリンも食べたい(笑)
    次項有
  • 2012/08/23 04:41
    自然エネルギー利用進んでますね

    原発は怖い 戦争は嫌です

    奇麗な青空は映えてますってヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    次項有
  • 2012/08/23 07:20
    > はゆさん
    風力発電進んでますね
    あんなに並んでいるのは初めて見ました

    > サンライト39さん
    福山の太陽光発電も壮観ですが、この風力発電は、さらに大規模ですね
    尾道は?
    以前、うちの町に太陽光と風力発電が軒並みついていたらすごいなと想像したことがあります
    当時は、小さな飛行機型ので、100万くらいだったと思います
    次項有
  • 2012/08/23 07:38
    楽しそうな旅行ですね。
    青空がきれいで気分も晴れますよね!
    次項有
  • 2012/08/23 07:41
    > じょうさんさん
    深呼吸しました
    次項有
  • 2012/08/23 14:32
    BOOSUKAさん
    絶対に行きたいと思いました。
    見せてくれて、ありがとうございます。
    次項有
  • 2012/08/23 16:44
    > BOOSUKAさん
    良かったですよ
    ぜひ、行ってみて下さいませ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30088