■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35185
2013年09月02日(月) 
みなさま、こんばんわ。
先月後半は少しばかり、私自身がばたばたしましたので、ストックネタが少なくないですが、時間をみて書いていきます。

今夜はまとめ書きです。


先月30日発売の雑誌・週刊金曜日に、私が存じている車いすの男性の方の掲載が。
格安航空会社で、電動車いすの搭乗を拒否を受けたようです。この方は、何度も交通機関でつらい経験をしている方。今回もなんらかの進展があると思います。


関東地方の利根川水系のダムの貯水率が5割を切ったようです。また、高知県の早明浦ダムは、一時的に取水制限が解除できるぐらいに貯水率が回復したようです。
こちら千葉岩井はまともな雨が降っていません。



今度の週末7・8日は千葉県鴨川市内の鴨川合同祭。
今年の5月に同じ市内でありました弁天様の60年に一度の本開帳で、出祭した担ぎ屋台や山車をみることができます。


今週は各地方議会の通告質問があります。
館山市議会は5・6日、鴨川市議会は5日、私の地元の南房総市議会は3・4日に議員の通告質問が。
館山市はいわゆるペットボトル裁判、鴨川市は市民会館の問題、南房総市は来年4月予定の選挙で現職の市長の態度表明が、それぞれポイントです。



先月30日、内房線富浦駅近くで線路沿いの倒木の被害が。早速、現場近くに向かい、写真・動画とも撮影。
動画については先行して投稿。


内房線富浦駅近くの聖山踏切


がタイトルです。
もちろん、後日、保線メンテナンス問題で、監督官庁へ報告の対象です。



以上、この時間にざっと。

閲覧数2,291 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/09/02 02:25
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/02 07:50
    各地の水がめは回復傾向、一安心です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み