■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35399
2013年09月18日(水) 
私の地元の南房総市岩井の民宿街に滞在の大学生グループが多数まだ、おります。

地元にある24時間のお店。
お店でレジの支払い中、なんと、いきなり、記念撮影ではないが、写真を一枚。
という、大学生グループの光景をみかけました。


別に写真を撮ってはいけないなどのルールはないです。
しかし、今年の社会問題になっている、


コンビニやファーストフードや飲食チェーン店、スーパーなどでの悪ふざけの写真をネットで投稿する


ことがかなり、厳しい目が向けられています。

自分たちの楽しみの中でというのは、わからないわけではありませんが、これが万一、ネットに流れたとしたら、おそらく、追跡・追及される可能性が高くなります。

上記であげた業界関係者は、かなりの神経質をもって、事がおきないかどうか、警戒をしています。

自分たちの楽しみの範囲内だから、写真撮影はけして自由とはいえません。
不特定多数の場所には見ず知らずの方々がきます。そういった、まわりにいる方の配慮をしない自由だとしたら、それは許されないと思う。

少なくとも、この国の学生の立場のみなさんは、社会からシビアに見られていることを、深く理解をしていただきたいです。



別件ですが。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/d2373a184c5b4…b/?guid=ON
よろしかったら。

閲覧数1,191 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/09/18 03:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/18 06:10
    ひがいがでるものについては、きちんとせいきゅうすべきですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み