■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35835
2013年10月21日(月) 
みなさま、こんばんわ。
こちら千葉岩井は小雨です。また、台風がくるようです。予報のニュースをみる限り、富士山の東西どちらを通過をするかです。
もちろん、先週のこともあり、これ以上の被害は勘弁であります。しかし、自然は脅威。非情であります。



今夜はまとめ書きです。

千葉県内の鉄道の方ですが。
昨日の総武本線、鹿島線、外房線の運休区間は、夕方までに解消しています。

今夜も内房線の天神山トンネル付近の被害箇所の現場確認にいってきました。
街灯がないので、正確には目視はできませんが、どうやら、仮復旧のかたちのようです。
再び、大雨があれば被害がないとはいえない感じに見受けました。


引き続き、久留里線、小湊鉄道は一部区間で運転見合わせです。



銚子電鉄が来月21日より、車両のやりくりの関係で、運行本数が減るそうです。約1時間に1本とのこと。



先週の台風被害で、茂原市が災害救助法、伊豆大島の大島町が被災者支援法の適用を受けているようです。


滋賀県の知事が、河川管理に関するあらたな条例案を、本年9月県議会に提出したものの継続審査扱いに。
あらかじめ被害が予測される箇所に建物などの設置について規制をかける、中身のようです。
詳細を正確には把握はしていませんが、防げることは災害がおきる前にでは。



奇数の年の開催の千葉県内の特別支援教育振興大会について。まだ、確認中です。

閲覧数2,168 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/10/21 02:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/21 08:23
    台風がまた発生
    28号とアベック飛行となると大変ですね
    熱帯低気圧もいるし今週はやばいですね?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2013/10/24 17:52
    > サンライト39さん
    ご返事が遅くなりすいません。
    台風よりは秋雨前線。ちょっとした雨でも、河川は水かさが増える状態ですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み