2014年06月14日(土) 

 

 

 

岡山の奥の方、久米郡三咲町の棚田に行きました。

 

外周を車で回ることもできるのですが、まずは歩いて半周位しました。

棚田は、思ったよりは大きめで、谷あいに広がる何百枚もの棚田。のんびりした気持ちになりました。

 

まずはその前に、紅そば亭というお蕎麦屋さんにギリギリセーフで(15時終了)間に合って、主人は雲海そば、私は二八と十割蕎麦の半々のセットをいただきました。

蕎麦の花がついてる方が二八

こしの強い蕎麦でした

つゆは私の好み。

そばがきのぜんざいも注文したので、赤米のおむすびはお持ち帰り

 

棚田の谷に着くと、親切な方が地図とパンフレットを、渡してくださって外周を車で回ることが出来ると、色々教えてくださったのですが、少し歩かないといけない私は歩くことにしました。

 

 

途中、道を迷いそうになって、そこにいらしたかたにお聞きしました。

ついでに後ろ姿の撮影を許していただき、撮りました

こののどかさが良いと思いませんか?

 

 

教えていただいた道に戻り、のんびり歩きました

花も咲いていて、気持ちの良いこと

 

 

 

棚田公園が見えてきましたが、戻って車で回ることにしました。

その時登った道の途中撮ったのが、一番目の写真です。

のんびりした風景でした。

 

外周をのんびり歩いて車に戻りました

 

で、残念なことに、写真のサイズを大きくしてしまったためアップできません。(笑)

 

もしかして、Facebookでは足せるかも

 

そのあと、フランス帰りの方がされている喫茶店?に寄る予定だったのに、途中から反対方向に進んでしまい、そのまま高梁を通って帰ってきてしまいました。

それがちょっと残念

 

井原で主人お勧めのたい焼きを買いました。

鳴門金時の餡のです。

お腹が一杯で食べれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,541 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2014/06/14 22:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/15 07:19
    いつも仲良くお出かけいいですね!
    次項有
  • 2014/06/15 08:04
    > じょうさんさん
    久しぶりの遠出です
    次項有
  • 2014/06/15 08:26
    奇麗な田園風景ですねー♪のんびりしたくなるね(^v^)
    次項有
  • 2014/06/16 00:11
    > お月さんさん
    お散歩に良いくらいのコースですよ♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=37954