■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39348
2014年10月28日(火) 
3年前、館山市議会議員選挙で40代の議員の誕生の続出。本年5月の鴨川市議会議員選挙では7人の世代交代。一昨日の君津市長選挙は敗れはしましたが、30代の候補が善戦。
千葉県南部は昔から保守が強く、金銭的な問題が少なくない土地柄。しかし、変化は少しずつです。

残念なのは地元の南房総市。
平成の大合併を経ても、旧町村感覚・意識・視野が狭すぎる状態の政治です。

過疎と書いたのは昔ながらのしがらみや組織、旧態依然のことです。これらを絶ちきり、打破をしなければ本当に過疎に陥る方向です。

来る11月の館山の市長選は、どちらの方向にいくのか、極めて重要な選挙。同時に安房広域の責任者を決めるものでありますので、安房地域全体としてこの選挙は大事です。
将来に悔いを残さない選択が希望されます。


繰り返しになりますが。
君津の市長選で善戦をした30代の候補者の方。この志を無にせず、先々の千葉県南部の政治の過疎化にならないためにも、新しい力が出てきてほしいです。



別件です。
先月、今月開催の南房総市の市政懇談会の事後報告。
当初、地元の新聞社へ投稿を出す予定でいましたが、ネットのみの掲載で準備を進めています。
なお、その新聞社の投書の投稿があと3本で通算50本。
私の持ち味を出した内容で3本を出します。

閲覧数1,166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/10/28 07:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み