■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39396
2014年11月02日(日) 
今回はまとめ書きです。


連日、書いています館山市議会。
http://awanew.com/index.html
こちらの4人の議員有志のサイトがあります。


岩手県のJR山田線が復旧の見通しがたちません。
地元、JR、三陸鉄道で折り合いがつかないようです。


次の週末は台風20号の動きにご注意を。


長崎市の市長をされた本島様が他界されました。


昨日より、過労死防止法が施行しています。


木更津市のオスプレイ問題。
地元の千葉県と木更津市が受け入れを表明。急な話の受け入れは大丈夫だろうか。


1日の千葉日報紙面で、りんかい線と京葉線の相互乗り入れ問題、富津市の財政問題で対策会議の発足の記事が。


千葉県八千代市で40の市の事業の仕分け作業が始まりました。


2015年3月14日のダイヤ改正で開業の上野東京ライン。
常磐線が現在の上野発着から一部、特急を含め品川発着に。また、東海道線と宇都宮線・高崎線との相互乗り入れも予定。新宿経由とあわせ、上野・東京経由の横浜から大宮方面との乗り入れで乗り換えが改善。
特急あかぎ・草津は上野発着のままです。


最新の雑誌・週刊金曜日。
大変、関心事の記事があります。流通に限らず、この業界に密接で生活に欠かせない方々にも必見です。


昨日、南房総市の市政懇談会、館山市議会の議会基本条例案の意見交換の2つの事後報告を書きました。
実はこれから用意する地元新聞社に出す予定の3本の投書投稿のネタの関係で、ネット限定で2つの事後報告を書きました。
伝えたいことがいくらあっても、受け手側がきちんと受けていただけなければ意味がないです。

物事を書くことはけして、容易ではないです。


最近ではありませんが、高速道・一般道とも週末の事故が少なくありません。今朝はもやにより見通しが悪い箇所もあります。無理をしない車の運転を。


8年前から乗っている私の愛車がついに走行20万キロをこえました。

閲覧数1,255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/11/02 07:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み