■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39878
2014年12月31日(水) 
みなさま、こんばんわ。
今夜はざっと、いろいろ書きます。

その前に。本日から正月三が日は天気は荒れぎみの予報。
最新の気象情報を確認を。


本日31日の早朝までに配達先の郵便局に到着の年賀郵便は元日配達になります。


昨日は私の母方の祖母の墓参へ。
南房総市の丸山の山間部。途中、2キロの山道を歩いていきました。だれも墓参にいかないので、祖母の命日の元日より前の日にいきます。


内房特急の新宿さざなみと外房特急の新宿わかしおは本日と元日は運休します。


私と同姓同名の衆院・京都6区の代議士事務所より手紙がとどきました。後援会宛の寄付の領収書と、代議士さん本人の今後の活動予定などが。


地元の房日新聞の投書掲載、通算50本目達成は年内は難しそうです。
ある地域SNSでのトモダチ50人目、動画チャンネルの再生回数5万件、7年前から書いているブログの通算アクセス50万件の同時達成は厳しいですが、何よりも続けること。繋がりを深くしていくことでは。

昨日、地元の方から、


いつも、房日のあんたの投稿を読ましてもらってるよ。次のをださないの


と、声をかけてもらいました。
ほんと、ありがたいです。



来年は。

秋田県の湯沢市、特急はくたかに乗ること、南木曽町、三重県の名松線、姫路・尾道、九州新幹線にそれぞれいったり、乗り鉄したいと考えています。
特に九州新幹線は関東から鹿児島まで日帰り往復を検討中。

来年3月の地元のJRのダイヤ改正で、できるのにわざと駅での列車の接続をさせないダイヤを見つけたら、ただちに訂補による見直しを、訴えていきます。



そんなこんなで、2014年もあと1日。
みなさま、何事もないよう、新年をお迎えください。
私は本日も遅番勤務。帰宅は元日の午前2時になるとおもいます。

閲覧数952 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/31 02:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み