■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=40559
2015年03月22日(日) 
写真は千葉県館山市南部にある小塚大師。

昨日21日より、ご本尊の弘法大師像の特別開帳が始まりました。開帳は31日まで。

お寺さんの都合で写真撮影はできませんが、あらかじめ、拝観の申し出をして、順番待ちでご本尊様と対面するようです。

私は直接の対面はできませんでしたが、本堂のお賽銭のところより、正座の大師様のお姿がわかりました。

21日の初日とはいえ、混んではいませんでした。

厄に関わる方は、ぜひ、足を運んでください。

ちなみに開帳されている大師様の像はもう1つあり、それは川崎大師のご本尊である大師様の像です。言い伝えですが、川崎、小塚とも同じ時期に彫られたものです。



千葉県で20日より、Lアラードの運用が。

これは、行政の災害時の避難勧告・指示などの情報配信を一括化して、テレビ・ラジオ・新聞・ネットでそれらの情報を伝えるものです。

国の所管は総務省。財団法人マルチメディア振興センターが運営。

これにより、千葉県と千葉県内54市町村の災害情報が、各自治体の防災行政無線放送と合わせて発信。

NHKでは避難情報をデータ放送で、Yahoo!では天気、避難情報の検索順で情報を得ることができます。

情報発信は単発ではなく、あらゆるツールで伝えることが、必要とする方に確実にができるとおもいます。



木更津市内の木更津金田バスターミナル。
このバス停にはJR内房線以上に、都心との高速バスの発着がありますが、現在、新しいバスターミナルの建設工事が進んでいます。
完成は平成27年度以内に。規模としては君津バスターミナルぐらいでしょうか。

閲覧数1,495 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/03/22 03:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み