■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41958
2015年09月27日(日) 
こんばんわ。

一旦は未採用投稿としてだした私の投書が、24日に地元の新聞社の投稿として掲載。その反響を複数いただいています。
実はその続編的な情報が届きました。

最新のJRの労組の動労千葉のサイト内の日刊動労千葉の掲載に、


千葉支社は、房総南線と鹿島線でワンマン運転の導入を画策


という記載がありました。
断定的な情報ではありませんが、JR鹿島線と内房線の館山から安房鴨川までの線区で車掌を乗務させないワンマン運転列車の運行を検討している可能性があると思います。
本年3月のダイヤ改正では、この2線区は成田線や千葉からの直通列車をかなり削減し、線区内折り返しにウエイトを置いた列車ダイヤになっています。
千倉駅の合理化との兼ね合いからも、私としては遠い話でなく、次回のダイヤ改正でやるのではないかと思います。
都合の悪い情報はギリギリまでださない鉄道会社ですが、できる限り、確実な情報を得られるよう調べていきます。


それ以外に。
10月3・4日、館山市内の南総文化ホールなどで関東ろう者大会があり、4日の午前10時からは、なんと千葉県知事をされた堂本さんと、千葉県の障害福祉に尽力され、お子さまも当事者である毎日新聞の野沢さんの講演が。
大会券が3000円かかります。
詳細は27日の房日新聞紙面およびネット版に掲載があります。


千葉県匝瑳市議会で安保法制に関する意見書を可決。


千葉県我孫子市議会では議員定数削減案を否決。


千葉県館山市のいわゆるいじめ問題で、第三者委員会の人選問題。市側と当事者の親御さんとのあいだで折り合いがついたようです。


10月1日に館山日東バスの2路線で時刻改正がありますが、鴨川日東バスの長狭線でも同じ日に時刻改正があります。


10月以降のJR房総方面の臨時列車情報は確認でき次第、書いていきます。

閲覧数1,332 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/27 02:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み