■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42161
2015年10月27日(火) 
千葉県いすみ市で、マイナンバー詐欺の事件が。
いうまでもありませんが、マイナンバーに関わる手続きには経費はかからないです。


横須賀市で、空き家対策法に基づく、木造住宅1棟の取り壊しがあったそうです。
この制度はじまって最初の空き家の取り壊しです。
だいぶ、近所からの迷惑苦情が。



さて。
一人親家庭のお子さん2人目以降の児童扶養手当増額のネット署名の話題。
呼びかけている乙武さんと大阪の橋下市長が、ツイッターで議論を交わしたようです。
橋下さんは、一人親家庭と両親家庭で、いずれも経済的に苦しい世帯への支援の必要性をおっしゃっていたようです。

子育て支援といいますが、いろんな人生のステージ場面にあって、どういった現状下でどんな支援が必要なのか。

私は教育格差・経済格差を少しでも改善できるよう、最終的には世帯の所得の状況により、可能な支援がベストなんですが。
まずは、現状、経済的な理由で手当を受けている世帯の親御さん・お子さんの差し迫った支援であれば、乙武さんたちのいう増額は、政治・行政はそれに応える必要があると思います。

閲覧数934 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/27 00:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み