■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42169
2015年10月29日(木) 
こんばんわ。
昨日は10月とは思えない気候でした。
今週末はここ数日の最低気温が、そのまま、その日の最高気温になる予報ですので、体調にはご注意を。



昨日28日は千葉県鴨川市の社会福祉大会にいきました。
鴨川の社会福祉協議会が関わる鴨川の権利擁護推進センターの専属の弁護士さんの講演を聞くのが目的でした。
この弁護士さんは、弁護士過疎対策で鴨川市内にひまわり基金による法律事務所を立ち上げ、4年、鴨川で活動されています。
今年度、権利擁護推進センター発足にあたり、専属の弁護士さんとしても動かれています。

権利擁護の中で、成年後見に関わる相談または受任をメインに、それに関連して社会福祉協議会の日常支援事業のサポート、権利擁護に関する啓発が、このセンターの業務になっています。

私が知る限り、安房地域ではこの鴨川だけだと思います。
これが安房地域全域にひろがればと思います。

都合で途中で会場をあとにしましたが、こういった仕組みの必要性について、話をされたと思います。



今週・来週は基本的に、おとなしくしている私です。

閲覧数816 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/29 01:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み