■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43758
2016年06月27日(月) 
こんばんわ。

あけて27日は南房総市内で、行政と某コンビニ大手による高齢者の仕事相談会があるそうです。
仕事先としてコンビニを考えている方の集まりのようです。
過疎地域において、高齢者の方を対象とした開催は異論はありませんが。
業界に関わる方の声として、

けして、年長の方のコンビニ勤務はすすめにくい

ということを耳にしました。
上辺だけでみると、とんでもないことで、常に時間と作業に、お客さんに追われる世界で、果たして、体力的にどうなのか、ということも。
また、雇用をコンビニ本部が責任を持つのでなく、あくまでも、点在する各お店の判断になることも留意が必要に思います。

行政側、今回は南房総市において、単純に高齢者の方の雇用問題に寄与するだけでなく、細部まできちんと見極めることが、だと思いますが。



恥ずかしながら、28日の火曜日は私の誕生日。
今週は自分にプレゼント・ご褒美ではありませんが、時間が許される範囲で、お出かけをします。
遠くにはいきませんが、プチお出かけレベルです。
そんなことよりも、書き込みの宿題をしなくては。

閲覧数2,783 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/27 00:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/27 14:46
    早いですが、お誕生日おめでとうございます。
    良いことがたくさんありますように。
    たまには、自分にご褒美、ぜひぜひどうぞ。
    次項有
  • 2016/06/28 00:38
    > ももたろうさん
    すいません。
    男の厄年は乗り越えましたが、やはり、最近は石橋をたたいて渡ることが多々。
    今週は、こまめにプランは決めず、きのみ、きのままのお出かけを自分のご褒美にしたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み