■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44048
2016年08月17日(水) 

方向音痴なのか、気がつくと大回り(笑)

駅前から歩き始めて、今日は14000歩ばかり歩きました

 

 

朝から変な天気でしたが、出だしから暑すぎなくて良かったかもしれません。

 

この寺町には20以上のお寺が集まっているようで、宗派もあらかた揃っているかもしれません。

あとから知ったのですが、交差点右のお寺は東光寺といい、写楽の墓があるらしいです。

あまりにお寺が並んでいるので、あえて神社にお参りしました

 

春日神社と天神社

実際には天神社は、眉山の後ですが。

 

 

そして、滝不動明王にある和田乃屋本店で、400年の歴史を持つ名物のたきの焼き餅とお抹茶のセットをいただきながら休憩

 

 

このときは焼き餅1枚だけ食べて、残りを包んでいたのが、今おやつです(結局、朝御飯と昼御飯を逃しているので助かった)

紙に包んでいたので、少し固くなってました。

お土産としても二日しかもたないので、ちょっと買いにくい。

薄くて美味しいので、食べるにはいいんですけどね

 

そこからロープウェー乗り場に行き、眉山の山頂へ。

徳島の町を一望

曇りなので、橋とかは見えない感じでしたが。

 

山頂には仏舎利塔

徳島の町を守られてるのかな

徳島のロープウェーは、双子。小さいので人数はあまり乗れないかも。

 

 

ロープウェーを降りてからがけっこう迷い(笑)

お昼時間を逃してしまい、夜を楽しみに。

だけど、お腹もすきすぎると、あまりほしくなくなるもので、そんなに食べれそうにないかも。

 

道に迷いたどり着いたのが、ひょうたん島の遊覧船

乗るのは保健室の200円だけ

でも、後からきた集団で数人オーバーしてて、しかも、船が後から来た人がわにあったので、前から待ってた人の座る席が足りなくて、普通の椅子をプラス(笑)

私は一人だから、後から集団の席を寄ってもらい座りましたが、ちょっとキツイ。

前の席にも一人旅の女の子。

説明は一切ない

200円で、たぶん、ひょうたん島の周りをぐるりと回ってもらえるのだから、よしとする?

 

 

それからまた歩いて駅まで。

案内で聞いたら、2分後のバスがあると言われたので、早いけどホテルへ。

どっちにしても汗だくで、途中、道を聞いたおじさんに「日本人?」って聞かれたんだけど、何人に見えたんだ?

 

因みにポケストは沢山あるけど、ポケモンはあまりいなくて、道具ばかり増えた感じ。

珍しいのもいませんでした。

でもまあ、いい運動になりました。

 

 


閲覧数1,790 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/08/17 16:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/17 23:51
    お疲れ様です。
    いい運動ですね。
    次項有
  • 2016/08/18 02:21
    > じょうさんさん
    今日もできるだけ歩こうと思います。
    よく寝るためにも
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み