■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45016
2017年01月09日(月) 
一昨年くらいだろうか、仕事中に突然片方の目のなかに三角形を並べ弧を描いて点滅する幾何学模様が出現し視野を遮って、数十分続いたときには、このまんま消えないのかと恐れた。

その時、ググって知ったのがこの「閃輝暗点」という症状。
あまりにそっくりなイラストが、ウィキのページで点滅するのを見たときは、これこれ!と思わず叫んでしまった。

しばらくの間、この症状は出ていなかったのだけど、今日はちょっと頭が痛いと思った後に出現した。(ほんとは頭痛の前兆のはず)

今日もまたまた仕事中のことである。
今回は割合早くおさまったけど、あとから来た偏頭痛はさほどではなく、どちらかというと吐き気に近いものが勝り、生欠伸ばかり出る。

それでも買い物を済ませて帰り、ソファに座り込んでいる。

この閃輝暗点、私も!という人がいて、関係ないのだけど、昨日と今日久しぶりにその方をお見かけした。
それで誘発(その人の顔を見て偽症状起こしたとか?)されたかもなんて思ってしまう。だとすると、精神的にまだ弱っている?
とりあえず、閃輝暗点はおさまっているし、頭痛も大したことないから、大丈夫。
これで頭痛とか来ない方が、脳系の心配をしないといけないらしいし。

やれやれ、次から次へ。年かなぁ。

閲覧数2,094 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/09 22:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/09 22:55
    早く良くなるといいですね。
    次項有
  • 2017/01/09 23:25
    > じょうさんさん
    おさまりました
    ありがとうございます
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み