■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48685
2018年12月31日(月) 
こんばんわ。


最初に車両故障で東北新幹線が現在も大幅な遅れで、規制のお客さん22万人に影響が。
秋田新幹線で、岩手県内の大釜駅で50キロオーバーの時速105キロで、こまちが通過したとか。


初詣に明治神宮に行かれる方
山手線原宿駅の外回りの臨時ホームが、工事で使用ができません。代々木駅での下車を案内をしています。


さて今夜も山手線で無人運転を前提とした試運転があります。しかし、新幹線や原宿駅でかかえている事態があるのに、試運転をやっている場合ではないと思う。
さらに国に対して、列車の無人運転についての規制緩和を求めているとか。
これはまさに危険である。


館山市議会の石井としひろ議員のブログの最新掲載2本は必見です。


房日新聞のネット版に、25日の内房と外房の各地域を守る会のJR千葉支社への働きかけについての記事掲載があります。


房総方面の特急新宿わかしお・新宿さざなみは、大晦日と元日は運休です。

閲覧数5,535 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/12/31 00:31
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み