■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48864
2019年02月08日(金) 
こんばんわ。

気温の変動、週末は関東で雪と。
お天気がめまぐるしい展開が続きます。


Suicaが東日本の東北の秋田・岩手・青森の3県でも、ショッピングでなく、列車の利用ができるよう、来年度から簡易改札機を設置をしていくようです。
関東でも利用ができない線区はありますが、解消をする方向です。


昨日も一部で書きましたが。
内房線の那古船形駅の終日無人化が、4月1日から正式に実施の公表が。
さらに同駅の棒線化=列車の行き違い設備廃止が、来月のダイヤ改正以降、実施のようです。


内房線では保田、浜金谷の各駅がみどりの窓口を維持していますが、当面は変化はないようです。


かずさ4市議会連絡会議はあらたな動きはないようです。


千葉県内では大半かもしれませんが、配送ドライバー不足対策として、

競馬新聞の販売休止
新聞夕刊の販売休止または翌朝発売

に変更しているお店が増えています。
あらためて、輸送ドライバーが厳しい状況であることを。



連日、千葉県北西部の事件が報じられていますが。
あらためて、行政の縦割りの弊害に加え、十分な踏み込んだ取り組みまでに至らなかった点。
横の連携は、ある意味、難しい部分はありますが、難しいからこそ、どう物事の話をつないで共有ができるかだと思います。

閲覧数1,038 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/08 01:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み