■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48910
2019年02月18日(月) 
こんばんわ。

最初に。
千葉県内の公共交通担当の市町村のみなさまへ。
当方で、パソコン用メールが機器の関係で閲覧ができません。
連絡やりとりにあいだがあく場合がありますことをお許し願います。
できればこのサイトをごらんをいただければ幸いです。


繰り返し書きますが。
2月18日は岩井駅の夜間無人化26年です。
食い物の恨み以上に加え、先日の券売機のトラブルにおけるあの鉄道会社の社長の発言は許しがたい。
お客さんの混乱と現場の社員の方の苦労が理解ができない上層部の方々は、万死に値するといわざるをえない。


確定申告がはじまります。
収入がなく国保に加入している方は、最寄り市町村で住民税申告を受けないと、軽減が受けられない場合があります。
申告にはマイナンバーが必要です。


千葉県の地域福祉支援計画の見直し案についての意見をだしました。
受理され次第、公開をいたします。


地元の南房総市地域福祉計画に関係する住民対象の意見交換会、団体対象のヒアリングが3月にあります。
詳細はあらためて。
すでに地元新聞社に、関連の投稿原稿は送りました。


今週に私の車の修理と終日走行が、できる予定です。
が、車検までの必要な点検箇所をみながらになります。
まだ、私の徒歩通勤は継続です。



コンビニや外食などのチェーン店などの不適切動画に関係して。
ついにチェーン店の本部組織が通達と見回りをするような情報がきています。
業界に従事する私としては、よりよく現場をみていただくためにも、やっていただきたいです。
同時に、地方では大学生の滞在合宿がきているものの、チェーン店への来店時のマナー・モラルが低下している話も聞きます。あわせて、お客さんとはいえ、社会的に理解しがたいものであれば、警察側との協力をいただいた中で現状をみていただきたいと思います。
チェーン店の中では、学生来店時のマナー・モラル低下に苦慮をしている箇所もあるようです。

閲覧数2,061 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/18 01:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み